ブログトップ > ビーシュリンプ > 問題!

問題!

 今年に入り、近場に銀行の建設工事が始まったり、向かいにアパートの建築が始まった為、

工事の人々の出入りや重機の音や現場の騒音で悩まされていた。

やっと静かになったかと思っていた矢先でしたが、今度はガス工事が始まった!

土やアスファルトを固めるあの機械・・・。

家の真上でヘリコプターがホバリングしている感じ・・・。

煩い・・・。

とても、小屋で作業は出来ない・・・。

小雨が降っていたけど、あそこへ非難しよう・・・。











160614-2.jpg

 という事で、スポーツ観戦してきました~!

いきなりですが問題です。

これはそのスポーツ観戦のスコアなんですが、何のスポーツか判りますか~!!!(笑

当たった方凄いかも?








160614-3.jpg

 さて、今朝はゆっくり水槽を眺めていた。

5号水槽・・・。

あれ?

稚エビが居ない???

そろそろ孵化ラッシュが始まっても良さそうなのですが、1匹も居ないのです。








160614-4.jpg

 おかしい・・・。

この固体はかなり丈夫で、放置していても勝手に増えてくる固体たちなんですが・・・。







160614-5.jpg

 という事で、一部6号水槽に非難させました。

選別を兼ねていますが、かなり適当に掬って入れてます。

そう言えば、今年の目標に「全ての水槽にえびを入れる」と書いたような?







160614-6.jpg

 まだまだ空水槽は沢山あります。

数えてみたら、60W1本・小型水槽5本がまだ空でした・・・。

何時になったら全ての水槽に・・・。(泣









160614-1.jpg

 正解は、バレーボールでした!(爆

33対35・・・。

もちろん、特別ルールとかじゃありませんよ~!

こんなスコア、初めてです。


でわ!!! 

コメント

みちのく ずんだ さんへ

昨日、ブロ友さんとラインのやり取りをし、今年仙台へ行く可能性が高くなりました。
あるショップへ行くのですが、今週末オープンするそうです。
そう・・・、あそこが復活しますよ!!!

2016年06月15日(水)06時10分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

中体連です。
陸上を見に行きたかったけど、小雨だったので室内競技を見てきました。
中学でも意外とラリーが続き楽しめましたよ!

えびは元気ですが、稚えびが消えているようです。
巻き返し頑張ります。

2016年06月15日(水)06時08分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

はい、終了しました。

2016年06月14日(火)10時11分31秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

ん、バレーボール観戦に行って来たの?市内の体育館で?あらー
スコアも中々すごいですねぇ!今のルールに成ってから何だか違和感あって・・・
へぇ~
beeたちは相変わらづ元気そうですね。
そー言えば ずんちゃんのblog 終了しちゃったのかい?

2016年06月14日(火)10時03分32秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1540-08caca19

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!