ブログトップ > 自作品 > ステンシル

ステンシル

 ここ数日ぐづついた天気が続いています。

今日も雨・・・。

もしかして?

調べたら、青森も梅雨入りしてました・・・。

関東では雨が降らず、ダムが干からびているとの事。

今年の夏も異常気象になるのかな?

毎年いろんな新記録が出てるもんね~!

暑いのが嫌いなえび彦です!








160617-1.jpg

 さていきなりですが、またえび彦何やらやってます。

まずは、ダンボールをカット~!!!






160617-2.jpg

 ダンボールに黒いTシャツを被せました。







160617-3.jpg

 ちなみにコレは、水曜日に購入してきました。

値段の割にはしっかりとした生地で出来ています。









160617-4.jpg

 カッティングマシーンで文字を切り取ります。








160617-5.jpg

 何時もとは逆をはがしてペタリ~!!!







160617-6.jpg

 東北六魂祭、えび彦バージョンTシャツです。

六魂祭のマークは流石に無断使用できないので、えびを6匹~!!!(笑

今回のために、えびのデザイン変えました。

在庫が無くなったら、こっちに変更しますので・・・。










160617-7.jpg

 もちろんHNも~!!!(爆

後は、今日届く「アリテックス」という染料で筆塗りします。

本当はシルクスクリーンに挑戦したかったんですが、1枚しか作らないので

材料代が勿体無いからこっちに変更!

これはステンシルという技法の応用編です。

アリテックスは、小学校の家庭科で使った事があるので覚えていました。

今回はアリテックスの白を注文したんですが、HNは赤にしたいな・・・。

何か良い方法は???

あっ・・・、閃いた~!!!










160617-8.jpg

 青浪さんから頂いたバクテリアを入れた、調子の悪い5号水槽。

☆も出るようになりましたが、よく見てみると大きい固体が☆になっています。

もしかして、単なる寿命???

爆殖した水槽なので、☆になる時期も一緒なのかもしれません。







160617-9.jpg

 本日のオマケ画像!

睡蓮咲きました。

今朝はまだ見ていませんが、花芽がもう一つあります。

ブセ同様、花の命は短いようです。

来年は株分けにも挑戦します。


でわ!!!

コメント

だーさんへ

今日も雨かと思ったら、晴れるみたい!

でも外はまだ真っ暗・・・。

Tシャツも出来たし、届いたデジイチのバッテリーも充電したし・・・。

何をしようか悩んでいます。

2016年06月18日(土)03時43分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

うーん この夏も異常気象でしょうね。
こちら先月雨降らん、と思ってたら今月に成って雨の日が多い。
つじつまが有ってますねぇ。プラスマイナス ゼロ ならいいですが
雨が多過ぎてもねぇ・・・
Tシャツの完成が見られなかった、残念。

2016年06月17日(金)12時07分05秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1542-021271ec

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!