ブログトップ > マルビえび彦 > えびで鯛を~!!!

えびで鯛を~!!!

 月曜日の早朝だというのに、既に汗だくで腕がプルプルしているえび彦です!

なぜかと言うと・・・。


それは後ほど!








160620-1.jpg

 土曜日の夕方5時ごろ、おつまみ用の焼き鳥を小屋で焼いていたら、またLINEが入りました。

アレ要りますか~?

もちろん要りますと即答!!!

届いたのは、綺麗な赤白ビ~!!!!!!!

またまた青浪えびさんからの頂き物です。

いつもすいません・・・。












160620-2.jpg

 直ぐに4号水槽で水合わせをし、翌日放出。

いやぁ、唯一60水槽で空だった4号水槽でしたが、なんとか助かりました。

このお礼は、月曜に鯛釣りに行くので、裁いてもって行きます。(キリッ!

ところで、えびで鯛を~とは、こういう事でしたっけ???(爆







 ところが・・・、現在月曜の午前5時少し過ぎ・・・。

家にいます。

実は、こちらはまだ穏やかなんですが、現地はヤマセの影響で時化るとの事。

残念ながら中止となりました。

青浪さん、また今度・・・。(笑







160620-3.jpg

 午前2時起床で釣りに行く予定でしたが、中止になったので目覚ましを止めておきました。

しかし、3時には目が覚めてしまい、早朝からまたゴソゴソ・・・。

つり用の道具は漁師さんが準備してくれる予定でしたが、実はえび彦も鯛の船釣り

を昔したことがありました。

当然道具も持っているわけで・・・。

しかし、故障していて上手く動かなかったんです。

釣りが中止になったんでどうでも良かったんですが、お酒を飲みながらいじっていたら、

原因が判っちゃいました~!!!







160620-4.jpg

 そこで、分解掃除と修理を決行!

そんなに高いものでは有りませんが、やはり作りがしっかりしているので、

メンテナンスしたら使えるように~!!!

もし行くことになったら、マイ道具と仕掛けで挑戦してきます。

青浪さん、今しばらくお待ちください。。。










160620-5.jpg

 はい!

汗だくと腕プルプルの原因がこれです。

本当は、昨日日曜日の早朝に行く予定だったのですが、ブロ友さんからは連絡無し!

えさ子とパチンコしてた時に電話がありましたが、時既に遅し・・・。(笑

結局、夕方に連絡が取れてバイクのカギを受け取りました。

釣りの中止も、その時に知りました・・・。

という事で、先ほど人目につかない様に明るく成り始めた時に行ってきました。

偶然えさ子の家の直ぐ近くでした。

往復30分・・・。

やっと今、汗が引いてきたところです!








160620-6.jpg

 MD90・・・、俗に言う郵政カブです。

年式はまだ判りませんが、装備からすると私と同年代?

え~、えび彦昔は郵貯や簡保、配達もしていたことがあるんです。

もう20年前ですが・・・。



 しかし、かなりのボロボロ・・・。

もちろん、エンジンも掛かりません。

レストアできるのか???

新たなプロジェクトが発進しました。

まあ、年内に完成すれば良いかと・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ツルエビ さんへ

前回は入れ食いでした!
移動時間を入れて2時間弱でしたが、6匹Get!!!
大きいのは60cmの4Kg。
美味しく頂きました~!!!

次は何時になるのか・・・。
期待しないでお誘いを待っているところです。

2016年06月21日(火)05時09分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

鯛釣り羨ましい〜

2016年06月21日(火)02時24分33秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

バクテリアの調子、如何ですか?
こっちは何となく活性が上がった感じです。
全ての水槽に入れてみていますが、何度全換水しても白濁する水槽に期待しています。

おもちゃ・・・、先ほど持ち主と相談しましたが、結構修理費がかさむ・・・。
予算が出来たら作業開始ということになりました。
直して売るという方法もあるので、多分来月から開始だと思います。

えびで鯛・・・。
間違えていないよね~?(笑

2016年06月20日(月)11時17分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

えびで鯛を釣る・・・・ある意味正解です 爆

また、楽しそうなおもちゃをgetしましたね

復活楽しみにしてます。

2016年06月20日(月)08時27分56秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1544-e7eb993e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!