ブログトップ > スポンサー広告 > また届いた~!

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > また届いた~!

また届いた~!

 は~ぁ、今日は良く寝た!

合計何時間寝ていたんだろうか・・・。

と言っても、起きたのは午前4時~!!!(笑

実は昨日、またまたガス工事が始まり朝から煩かったので、昼頃から既に飲みながら

録画していた番組を見ていました。

すると・・・、いつの間にか寝ていた様子・・・。

LINEの着信にも気が付かず、爆睡してしまったようです。










160621-1.jpg

 え~、青浪えびさんから電話でたたき起こされました~!!!(笑

今回の頂き物はこちら~!!!


 青浪さんのブログを読んで納得・・・。

先日も頂きましたが、まだまだ水槽にえびが残っていたようです。

リセット頑張ってください!

でも・・・、その水槽ってSさんの水槽じゃ???(謎


 そう言えば、青浪さんのバクテリア・・・、既に問い合わせが来ている様子。

まだまだ詳細は決まっていないようですが、確定したらえび彦のブログでも紹介させて頂きます。

今、ミジンコでも実験しようと思っています。

バクテリアを入れたものと入れないもの・・・。

新たな実験が始まるかも???



ちなみに、昨日に続き今日も舞っています!










160621-2.jpg

160621-3.jpg

 他に、こんな物も頂きました~!

青浪さんのお仕事を知っている人には判りますね?

なんたって、3,000万円もする車を、ポケットマネーで買っちゃう人ですから~!!!

さすが太っ腹~!!!

また何かください!!!(笑









160621-4.jpg

 頂いたこのえび・・・、親固体の金額聞いてビックリ~!!!

とてもえび彦は買えません。

もう少ししたら選別して、グレードアップにも挑戦したいと思います。

本当に何時もありがとうございます!







160621-5.jpg

 という事で、今日はマッタリ作業中!

まずは、ミジンコの耐久卵を採取してました。

昨年、耐久卵をヤフオクに出品したら、見事に完売・・・。

今年は出品しませんけど、在庫もありますのでご希望の方は連絡ください。








 
160621-6.jpg

 次は、睡蓮ビオに出てきた水草の除去!

三種類出てきたんですけど、多分雑草ですよね?

えび水槽に植えてみるのもいいかな?と思いましたが、面倒なので・・・。









160621-7.jpg

 ついでに、腐ってきた睡蓮の葉をカット~!

調べてみたら、多分病気だと思います。

このまま放置すると、他の葉にも移るらしい???











160621-8.jpg

 次はこいつだ~!

黒松が、グングン伸びてきました。

このあとどうすれば???






160621-9.jpg

 またまたネットで調べてみた。

なんでも、短くして植えると根が横に綺麗に伸びるらしい。

えいや~!!!

枯れないことを祈ります・・・。



 あ~、腹減った・・・。

あまりにも早く朝飯食ったからかな・・・。

さてと・・・、次はえび水槽のメンテして、店じまいだな・・・・。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1545-6529aef3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
