ブログトップ > スポンサー広告 > 梅雨空

スポンサーサイト


ブログトップ > ビーシュリンプ > 梅雨空

梅雨空

 昨日は筋肉痛でブログサボリました!(笑

というよりも、全身に力が入らず、だるくて何もする気が起きませんでした。

年ですね~!!!


今日は水曜日。

えさ子は仕事なので、ゆっくり寝てました。

しかし、外はぐづついた天気・・・。

雨が降らなければ外出したいのですが、しばらくは天気予報とニラメッコですね!








160629-1.jpg

 さて、ここ数日メダカの孵化ラッシュが始まっています。

でもね~、今年は2種類しか卵を採取していません。

増やしたい品種は残念ながら抱卵せず・・・。

色も、数年同じ品種で交配したためか、あまり綺麗な色にならなくなりました。

三色も、何故か2色や1色に・・・。(泣

メダカも、血が濃くなるとダメなのかもしれません。








160629-2.jpg

 1号水槽!

抱卵していたはずが、稚えびは1匹しか育っていません。






160629-3.jpg

 2号水槽!

まずまず?






160629-4.jpg

 3号水槽!

やっと稚えびが見え隠れするように。

でも・・・、白黒ビーを入れていますが、赤が生まれている・・・。

まあ、いいか???






160629-5.jpg

 4号水槽!

青浪さんから頂いたえびです。

稚えびも頂いてます。

今のところ、稚えびも順調みたい。








160629-6.jpg

 5号水槽!

何故か不調・・・。

全く稚えびが残りません。

ダメなようならリセット決行です。






160629-7.jpg

 6号水槽。

ちょっと早いけど、拾ってきた溶岩石を入れてます。

ちなみに、溶岩石を入れているミジンコ水槽も、順調に増え始めました。

思ったほど毒性物質が含まれていなかったようです。

長年放置されていたので、雨水で綺麗になったのかも?






160629-8.jpg

 という事で、溶岩石もコレが最後となりました。

スライスしようと頑張っていたら、何故か途中で切れなくなった?

よく見たら、刃が磨り減って小さくなっていました。(笑

また買ってこようと思います。

その前に、また溶岩石探しに行こうかな?

早く天気が安定してくれれば・・・。


梅雨時期だからしかたないか・・・。




でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1549-1e1d0348

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
