ブログトップ > スポンサー広告 > わらしべ長者???

スポンサーサイト


ブログトップ > ビーシュリンプ > わらしべ長者???

わらしべ長者???

 今日は早朝から、雨雲レーダーとニラメッコしているえび彦です!

と言うのも、実はえび彦勘違い?をしていて、先日行われた東北六魂祭と同時開催で

クラフト展が有った為、毎年雲谷(もや)と言う所で開催されるA-LINEが無いと思って

いたのでした。

ところが、クラフト展に出品している方のブログを見たら、A-LINEの準備中とある。

調べてみたら別開催として、今日明日雲谷で行われるとの事。

しかし、残念ながら降水確率80%以上・・・。

しかも、名前の通り雲谷はこちらが天気良くても、モヤが掛かりやすい場所です。

早めに行って、雨が降りそうになったら帰ってくるか?

悩みどころです・・・。








160702-1.jpg

160702-2.jpg

 さて今週月曜日、青浪さんから頂いた赤白ビーのお礼にと、釣った鯛とイナダそしてホタテを

届けてきました!

えび彦も美味しく頂きましたが、魚よりもホタテの旨いこと~!

久々に、美味しいホタテを頂きました。




ところが・・・。









160702-3.jpg

 またまたお返し?にと、シャドーをもってきてくれたんです。(笑







160702-4.jpg

 更に、酸素ボンベとコマツのタオルまで~!!!

何時もありがとうございます。









160702-5.jpg

 1号シャドー水槽が、また賑やかになりました。

これで爆っと行って欲しいところです。









160702-6.jpg

 シャドーのお礼に、網を作成中!

今度は網が何に変わるか・・・。(爆




 ところで撮影しているコンデジ・・・。

なんでこんなにボケボケになるのだろうか?

もしや???

そうなんです、レンズに指紋がべったり~!!!

お祭りの最中、このコンデジは姪の子供達のおもちゃにされていました。

その時に付いたんでしょう?

まずはきれいにしておきました。

コレで大丈夫なはず?



では、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

ピーシー さんへ

以前、ほうれんそうを練り込みました。冷凍しないと直ぐ傷むので、今回は乾燥素材で作りました。
常温でも、カビが生える事なく使っています。
今年1年使えそうです。

2016年07月03日(日)16時59分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

え~!?
アーム筆入れを知ってるなんて、一回り違いじゃ無いですか?
そうそう、自作の餌もここの記事を参考に作ってますが今回はスクマイキを練り込んでやりました。
おおむね好評です。

2016年07月03日(日)08時26分30秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
ピーシー さんへ

干支、一緒でしたか~?
でも、2周りぐらい違うかと・・・。(笑

ファンですが、家では水平と角度を付けた二種類使用しています。
あまり違いは判りませんが、角度を付けた方が効きそうな感じはします。
何故判るかと言うと、水の減り具合が違うからです。
蒸発しやすいという事は、その分気化しているはずなので!

昨日、今シーズン初めて扇風機点けました。
水槽のファンも、そろそろ準備してテストしなきゃ~!!!

2016年07月03日(日)05時13分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは、ネットを張ったスクマイキは順調に育ちました。教えてもらったように15分
ほどゆでて与えてみました。やっぱり食いつきが違いますね。有り難うございました。
ところでえび彦さんの過去ログを読み返していたらすごいことを発見しました。
干支が一緒だったんです。なんか引きつけられるのが分かったような気がします。
又々お聞きしたいのですが、暑くなってきて自作のファンを取りつけたのですが、取り付けは
水面に対して垂直に風を送った方が良いのか、ある程度角度を持たせた方が良いのか、どちらが良いのでしょう?ファンはヒーターサーモにリレーをつけて、A接でヒーター、B接でファンが動くようにしてます。

2016年07月02日(土)22時23分26秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1552-e43e391a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
