ブログトップ > スポンサー広告 > 難しい!



ブログトップ > ビーシュリンプ > 難しい!

難しい!

160707-1.jpg 

 寒いです・・・・。

ほら!

ヒーターも点いています。

まあ、暑いよりは寒い方が、えび彦耐久性がありますから~!!!









160707-2.jpg

 さて、久々に二日続けてブログをサボっていました。

ネタが無かったのもありますが、実は火曜日に青浪さんの会社へ行って来たんです。







160707-3.jpg

 頂いたシャドーのお礼にと、網を配達してきました。

すると、会社に置いた水槽が・・・。



 なんでこんなに???

え~、稚えびがワラワラ状態でした・・・。

こんな数の稚えびを見たのは初めてです。

家とは間逆です・・・。

この二日間、ショックで不貞寝していました~!!!







160707-4.jpg

 水なのか?

ソイルなのか?

そう言えばこの2号水槽も、5月6月は抱卵と孵化ラッシュがありましたが、その後抱卵しなくなった。

今年は爆っと行けるはずと期待していましたが、このままだと例年通り・・・。









160707-5.jpg

 この1年半、足し水のみで飼育していましたが、ちょっと換水も考えています。

水質調査もやってみなくては・・・。

まずは、夏を乗り越えないといけません。

寒い寒いといっても、今日は七夕・・・。

そろそろ、クーラーも準備ですね!


あ~、えびの飼育は難しい・・・。




でわ!!!

コメント

ピーシー さんへ

今朝はヒーターも点く事無く、平年並みの気温となりました。
少しお日様も出てきているので、日中は暑くなるかも?

冷たい飲み物準備しておきたいと思います!

2016年07月08日(金)06時45分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こちらは連日あちちです。ファンをフル回転してますが、水温が29度近くまで上がってます。明日は雨で少し涼しくなりそう。

2016年07月07日(木)18時49分03秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1554-009f9757

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
