ブログトップ > ビーシュリンプ > 悩みどころ?

悩みどころ?

 ちょっと、ブログサボりすぎましたね~!

まあ、たいしたネタも無く、郵政カブの分解等してましたよ~!!

本当は今の時期、高校野球の予選を見に行ったりするのですが、わが母校は

先日の日曜日に一回戦負けしちゃいました。

ただ、ニュースか何かで見たのですが、プロも注目する投手がいるとの事ですので、

1回は見に行きたいと思います。



 気が付けば7月も半ばに差し掛かろうとしています。

梅雨明けもまだのようだし、そんなに暑くもないし、えびにとっては過ごしやすいかも?

水槽用クーラーの準備もそうですが、そろそろカキ氷の準備もしなきゃね~!(笑








160712-1.jpg

 という事で、なんとなく不調の水槽たち・・・。

PHとTDSだけ調べてみた。

1号水槽  PH6.4  TDS209






160712-2.jpg

 2号水槽  PH6.3  TDS186






160712-3.jpg

 3号水槽  PH5.0  TDS313






160712-4.jpg

 4号水槽  PH5.3  TDS89





160712-5.jpg

 5号水槽  PH5.6  TDS180






160712-6.jpg

 6号水槽  PH5.9  TDS163




さて・・・、皆さんならどの水槽から対処しますか?

PHとTDSだけだと判らないかもしれませんが、このまま行くと夏に大変なことが

起きそうで・・・。(泣

やはり、3号水槽からでしょうか?

悩みどころです・・・。



でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1556-ddf15895

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!