ブログトップ > マルビえび彦 > 水曜番外編  前売り券!

水曜番外編  前売り券!

 物作りが大好きなえび彦・・・。

父親が大工だったので、子供のころから木材とかなづちで毎日トントン・トントン・日野の2トン!

船や車を木材で作っていました。

裕福な家庭でなかったので、お小遣いで画用紙を購入!!!(笑

画用紙を切って組み立て、ロボットなんかも作っていました。

何時の頃からか、今度はプラモデルに嵌り・・・。

今でも、急に作りたくなることがあります。








160713-1.jpg

 先日物凄い数値を出した3号水槽は、10リットルの換水してみました。

数値はと言うと、PH5.4  TDS271となりました。

これで様子を見てみますが、もう少ししたらまた10リットル換水してみようと思います。








160713-2.jpg

 さて、今年は何故か青森でいろんな展示会が行われています。

前回は、海洋堂のフィギュアを見てきました。

既に、ツルエビさんは前売り券を手に入れたようです。

写真撮影OKというのが良いですね!

当日900円で、前売り800円・・・。

どうしようか?











160713-3.jpg

 悩んだ結果、前売り券を購入してきました~!

でも・・・、何故かタミヤ・・・。(爆

当日850円ですが、前売りは650円でした。

実はこの鷹山宇一記念美術館、車で1時間少しの所にある道の駅の隣なんです。

年数回野菜を買いに行きますが、記念館は入ったことがありません。

ちなみに館長さんは、えさ子のちょっとした知り合いです。

確か写真撮影OKだと思うので、沢山撮影してこようと思います。










160713-4.jpg

 本日のオマケ画像!

猫も暑さでぐったり・・・。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1557-cb95cf50

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!