ブログトップ > 水草 > ブセ

ブセ

 今日は曇りの予報でしたが、早朝から良い天気!

こりゃ、ビールを買って高校野球観戦だ~!と思っていましたが、今日は移動日で

試合は無し・・・。

は~、今日は何をしようか???









160716-1.jpg

160716-2.jpg

 先日10リットルの換水をした水槽で、1匹抱卵固体を見つけたと書きましたが、

今朝方見てみるとまた抱卵固体が増えていた。

やはり換水の効果か???

ただ、孵化する時期が真夏なんだよな・・・。

大丈夫か~???








160716-3.jpg

 よし。

今日は調子が上がらないもう一つの5号水槽の換水をしよう!

と思ったら・・・、汲み水使ってしまったんだ・・・。

さて困った・・・。

何も出来ない・・・。








160716-4.jpg

 という事で、今日はブセでも?

これは、先週咲いたブセです。

照明の関係も若干有りますが、ピンク色しています。

頂いたブセなので、品種は判りません。

クダカンでないことだけは確かです。









160716-5.jpg

160716-6.jpg

 これらも蕾が出始めました!

上はクダカンですが、下は不明です。

今年は、全てのブセに蕾が出ました。

今までに無いことです。


 株分けできるぐらい大きくなったのもあります。

そろそろ、株分けしてみようかと思っていますが、株分けすると経験上成長が遅くなる

感じがしてイマイチGoが出ません。

皆さんなら、株分けしちゃいますか~?



でわ、良い週末を~!!!

コメント

蜜柑海老 さんへ

今年は当たり年なのか、全てが咲きました。
原因は判りませんが・・・。(笑

アクア熱が上がったときに株分けするんですか?
なるほど・・・。
溶岩石に巻き付けたいのですが、在庫が無くなりました。
拾いに行きたいのですが、熊が怖くて行けません!!!

2016年07月17日(日)06時04分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

クダガンの花は咲いた事が無いです。

そこそこ株数もあって成長しますが、蕾見た事が無いんです。

株分けはタイミングいつも悩みながらアクア熱上がった時にやっちゃいます!

2016年07月16日(土)09時59分48秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1559-662890c9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!