ブログトップ > 試作品 > 新商品開発中?

新商品開発中?

 先日から、やっと猛暑を抜け出したような感じがします。
と言うよりも、一気に秋に向けて加速している気配すら感じるご当地青森です。
まだ、皆さんの所は暑いのかな???

 さて、昨日バイト中思いついた新商品ですが、こんな感じで作ってみました。


100827-10.jpg

 まずは材料ですが、「カケル君」の残骸から適当な大きさを選びました。(かなりいい加減で選んでいます)
「カケル君」はやっと同じものが作れるようになりましたが、当初は失敗の連続!!!
必然的に、失敗作も多くなっています。
一番苦労したのは、奥行き部分ですね。
ガバガバだったり、きつすぎて入らなかったり・・・。

100827-2.jpg

 要らない部分を切り取り・・・。
 
100827-3.jpg

 このように切り取りました。
左は使いません!切断に使用するのは、「サメ歯鋸」。
以前、ドールハウスを作った時に購入したものです。
そろそろ歯も限界かな???

100827-4.jpg

今回も活躍したのが「曲げる君」・・・。
最近、何でも「○○君」とか「○○さん」というネーミングをつける癖が出ています!
けど、これを作ったことで、かなり大幅に製作範囲が広がりました。

100827-5.jpg

んで、作ってみたのがこちらです。
なんだか判るかな?
HPで販売している「エビの孫の手」の進化版です。
実は、「エビの孫の手」は非常に便利なものなのですが、高いのか宣伝能力が無いのか人気がありません。
意外と確製作時間と材料代が掛かるんです。

なので、もう少し安く便利な物を提供できたら!と考えました。
しかも、取り外しできるので、アタッチメントを交換出来るように改良!

ただ、強度に問題が出てきそうです・・・。
接着部分が弱いような・・・。
当分は、改良に時間が掛かりますが、何とか商品化しようと頑張っていますよ!

それから選別ネットですが、丸バージョンも試作完成しています。
以前よりも、作り易そうなので、これもお安く提供できそうです。

どっかのショップで取り扱ってくれないかな???

100827-6.jpg


 最後はこちら!
全滅しそうだった3号水槽から、リセットした2号水槽へ移していた黒ビー最後の1匹です。
全滅したと思いましたが、1匹だけ生きていました。

しかも、1号水槽には入れたくなかったので、リセット後2日目に2号水槽に移しています!
皆さんなら、リセットして水が出来上がるまでは入れないと思いますが、私はかなりいい加減?です。

そもそも、「水が出来上がる」ってどのような状態なのでしょうか?
硝酸塩や亜硝酸塩をバクテリが繁殖して分解し、生体に害の無い環境になることなのでしょうか?
でも、リセット2日目に入れても、もう1週間以上生きているし・・・。
アクアは奥が深いです。

100827-11.jpg


※ ブログ更新中に、唯一生まれた全身赤ビーが旅立ちました!
お悔やみ申し上げます・・・。

HP・・・、今朝方に再リニューアルオープンいたしました。
「アクア工房 恵比村」 (アクアコウボウ エビソン)

期間限定で、お安く提供させていただきます!!!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ さんへ

残念ながら、これ一匹です。
増やすことも出来ませんでした。
今年は、残ったビーを増やすことに専念思案す!

右肩は四十肩なので、上がらないかも?
左はビンビンです!!!

2010年08月28日(土)18時00分43秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

このまま右肩上がりで行きたいね

しかしこの赤えび残念だね 他にもいるの?
遺伝子は 受け継がれてるかな

2010年08月28日(土)17時23分39秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

少しずつですが、広まろうとしています。
何故か、HPの訪問者数が増えてきているんです。
しかも、埼玉のあるお方から「カケル君」5個も注文を頂き!
頑張ろうと思います!!!

やはり、アクリルパイプ無いですか・・・。
チャ○ムにも無いんです。
通販で仕入れるか・・・。

2010年08月28日(土)12時42分54秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

頑張ってますね!!
もっと広く皆さんに知っていただくといいんだけどね

あと アクリルパイプ見たんだけど あのサイズ無いみたいだな
仙台いた時にでも大型店を覗いてみますね

2010年08月28日(土)11時58分40秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/156-9278179d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!