ブログトップ > アクア工房恵比村 > 小屋

小屋

 昨日、ポケモン探しの旅に出かけたえび彦です。

マップを見ると、近くの公園になんだかマーク見たいな物を見つけた!

早々に行って見たのですが、「あんたはまだペーペーだからお呼びじゃない」とか

言われました・・・。

しかも、遊び方も良くわからなく、何も見つけられないまま帰ってきました。

えび彦にはちょっと難しい遊びのようです・・・。(泣







160723-1.jpg

 ご存知のとおり、アクア工房恵比村の水槽部屋は作業部屋と繋がっています。

木材やアクリルを切ったり削ったり・・・。

最近では、バイクのエンジンを掃除したりもしています。

必然的に、小屋の中は塵・ホコリが沢山~!!!

という事で、今朝方は拭き掃除から始めました。

すると今度は、水槽の汚れも気になりだして・・・。








160723-2.jpg

 水槽を綺麗にしたついでに換水~!!!

ちょっと多めに10リットルの換水です。








160723-3.jpg

 4号・5号の換水が終わりました!

これで爆っと・・・。








160723-4.jpg

 ミジンコ水槽も換水しました!

今年はあまり調子が良くないミジンコ水槽・・・。

もしかしてミジンコも、直射日光当てたほうが良いのかも知れません。








160723-5.jpg

 
160723-6.jpg

 2号水槽の水草は絶好調です。

もしかして、水草用自作LEDの効果が出てきたのでしょうか?

マツモが溶けないで成長するなんて、10年以上のアクア暦の中で初めてです!(笑

それとも小屋には魔物でも住み着いたのか???








160723-7.jpg

 え~、魔物住み着いていました。

帰ってきてから小屋でポケモンしていたら、6匹捕まえました。

もちろん、小屋から一歩も出ていません!(爆



さてと・・・、まもなく9時です。

郵便局へ行ってこようと思うのですが、ソコにも何かのマークが・・・。


では、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1562-a253703d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!