ブログトップ > ビーシュリンプ > 効果!

効果!

 昨日から雨が降り続いています。

夜中はそれなりに降りますが、日中は小雨になるので少し助かっています。

ただ湿度が高く、洗濯物が乾かない・・・。

明日も小雨の予報だけど、週末からは晴れ~!!!

来週からネブタも始まります。

何とか、祭り期間中は降らないで欲しいと願うえび彦です。




※ 来週からネブタモードに入ります。ご了承ください!(笑










160728-1.jpg

 さて、先週換水を行った各水槽!

抱卵固体も増えて、更に動きも早い!!!

考えてみると、確かにそうだ・・・。

水道水と言っても、青森の水は全国的にも美味しい水・・・。

それなりにミネラルも入っているはず?(エビへの効果は判りませんが・・・。)








160728-2.jpg

 こちらも活性は良いのだが、稚えびが少なすぎる感じも?

水草の中に潜り込んでいると期待しよう!!!






160728-3.jpg

 こちらも抱卵固体発見!!!

やはり、換水の効果なのだろうか・・・。









160728-4.jpg

 でも・・・、赤が激減してきた・・・。

変わりに、ウォーターフェザーがちょっと成長!

配置場所の変更効果が出たみたい。



こんな感じで、色々と効果が出ています。








160728-5.jpg

 効果といえば、こちらにも~!?

先週から始めたポケモンGOですが、3日程自転車で旅に出ました。

運動不足の解消も出来ると思うのですが、更に発見したことが・・・。


 実は、お酒とタバコの量が減りました~!!!

中華タブレットのバッテリーの関係で、2時間半ぐらいしか出かけられませんが、

それでも心地よい疲れがでるのか、そんなに飲まなくても寝れるように!

しかもポケモン中は、タバコを吸わなくても平気なんです。

後は、お腹とアゴが引き締まれば良いかと・・・。




※ 家の向かいに公園がある為か、小屋の中でポッポが大量に~!!!

※ まだ地図がバグっています








160728-6.jpg

 本日のオマケ画像!

ポケモンばかりやり過ぎて、ツムツムのハートが中々減りません・・・。


さてと・・・、雨雲レーダー見て、少し旅してきますね!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

だーさん へ

いきなり梅雨明けし、昨日は30度オ~バ~!!!
部屋の中で溶けていました・・・。

そう言えばそっち、先日かなりの豪雨だったと・・・。
畑大丈夫でしたか?
こちらは被害もなく、普通に梅雨明けしたようです。
あっ・・・、北海道は梅雨ないんだった・・・。
何とか天気も回復し、祭り期間中は好天気に恵まれそう!

ポケモン・・・、確かにダイエットに便乗してるかも?
この年だと、かなり恥ずかしいものがあります。
まあ、人目は気にしませんけどね~!!!(笑

2016年07月30日(土)03時02分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

久しぶりだね 元気そうで何よりです

bee達も相変わらづ調子良さそうで これまた何よりです
ねぶたの季節が来たんだねぇ、天候が良ければいいよね。

おおー ポケモンGO やっちょるのかい?!
砂金は色々と話題に成ってるようだね、ながら事故に十分
注意してやってね。

と、単調に書いてみました(笑)
暑いね、こっちやっと暑く成って来ましたよ。でもね雨が
降ると雨量が多くて困ってますわ。何だか極端な気象です。

ん? ダイエットにスマホ持ってウォーキング?
其れって ポケモンGO やるってことでしょ!(笑)
十二分に注意を払って楽しんでくださいな。

2016年07月29日(金)16時17分57秒|URLだーさん #JalddpaA|編集Λ
パピヨ さんへ

今朝方も散歩してきましたが、早朝から若い人たちが公園に沢山!
ただゴミも多く、何とかならないものかと・・・。

念のため、始める前の体重と皮下脂肪等をメモしておきました。
どういう結果になるか楽しみです。

是非、ポケモンGoでダイエットに挑戦してみてください。

2016年07月29日(金)07時43分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

私もダイエットにスマホ持ちながらウォーキングしよう 笑

もうすぐねぶたですね

もう何年見てないだろう

2016年07月28日(木)08時38分42秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1564-b158e678

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!