ブログトップ > マルビえび彦 > ネブタモード 番外編!?

ネブタモード 番外編!?

 

160802-1.jpg

 予定通り、昨日はネブタの前夜祭へ行ってきました。

午後6時からの開催でしたが、暇なんでかなり早めに行き、ポケモンしてました~!

ここは、青森市内でもポケスポットの密集地で、沢山の方々が訪れます。







160802-2.jpg

 ポケモンしながら、写真をパチパチ~!

夏休みの宿題の絵画をしに、家族連れがネブタの前で陣取ってます!



 一通り撮影し、喉が渇いたのでアスパムの売店でビールを購入。

早々に飲もうと思い、外に出たら・・・。

何の音???

車のバックファイヤーかと思いました。

すると、駐車場の警備員がなにやら慌てている・・・。











160802-3.jpg

 え~、フェイスブックには速報?で載せましたが、露天のガスボンベが爆発しました。

えび彦が見たときは、まだ煙が立ち上っていました・・・。

救急車・消防車も10数台集まってきました。







160802-4.jpg

 けが人が5人でたようですが、幸い軽症ですんだようです。

でもね~、よくよく考えてみたら、えび彦はビールを買って東口から出ましたが、

正面から出ていたらビンゴでした・・・。









160802-5.jpg


160802-6.jpg


160802-7.jpg

 3時間ほどイベントを楽しみ、姉・妹・姪達の撮影の為ネブタ小屋の前で

頂いたお酒を飲みながら待機!









160802-8.jpg

 すると今度は、男性が倒れた・・・。

また救急車が・・・。




 今日からネブタ本番!

なんだか今年は荒れたネブタになりそう・・・。



でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

爆発後、消防車や救急車が沢山来ましたが、意外と何が起きたのか知らない人が沢山いました。
火事よりも祭りの方が大事みたいです!(笑

お兄さん、子供と来てるんですか?
お子さん、楽しい思い出が出来ると良いですね!

時間が有ったら、お寄りください。
お待ちしております。

2016年08月02日(火)12時30分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

朝、ニュースで見ました。

きっと記事アップするんじゃないかと思っていました 笑

私の兄が子供にねぶたを見せると帰ってます。

私は来週かな~

2016年08月02日(火)08時58分14秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1567-d7a6958b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!