ブログトップ > ビーシュリンプ > 温度差?

温度差?

 今日も朝からゴソゴソと・・・。

やっとご注文のステッカー製作作業が終わり、昨日の午後からまったりしています!

という事で、早朝から除草作業・・・。

ここ数日暑い日が続いていますが、朝・夕は少し涼しいんです。

お日様が出る前に、サクっと片付けておきました!!!






160806-1.jpg

 という事で、昨日はネブタ小屋へステッカーの納品に~!

今年は曜日がピッタンコで、週末がネブタ最終日、7日の花火大会が日曜と恵まれたんです。

その為か、人出も多い気がするかも?

5日は、にっぽん丸が入港していました。

6日は飛鳥Ⅱで、7日はダイヤモンドプリンセス!

ダイヤモンドプリンセスは、花火大会を船の上で見てから秋田へ出港するみたい。

青森の短い夏を楽しんでもらいたいと思います。








160806-2.jpg

160806-3.jpg

160806-4.jpg

160806-5.jpg

160806-6.jpg

160806-7.jpg

160806-8.jpg

160806-9.jpg

160806-10.jpg

 こんな感じで、えび彦も短い夏を楽しんでいます。

画像だけでは、ネブタの雰囲気伝わらないかもしれませんね?

じゃ今日は、動画撮影に挑戦してこようと思います。

ジャンクで買った、28-135mmのレンズ・・・。

意外とネブタ撮影にはピッタリかも???













160806-11.jpg

 さて、本題は短めに?(笑

先ほど書いたとおり、ここ数日30度を超える日々が続くようになりました。

予報ではそんなに暑くなるはずではなかったのですが、いきなりです!!!

1号~6号水槽は、このように配置しています。

左が1~3で、右が4~6号!

ところが、左側の方の水温の方が高い・・・。

日中は正面の窓を網戸にして、カーテンをかけているので、直射日光は入りません。

右と左では、2度は違うかも?



 もしかして、部屋の真ん中が南東北と北東北の境目なのだろうか・・・。(笑

原因不明のまま、あっという間に秋になるんだろうな・・・。









160806-12.jpg

 という事で、そろそろ足し水しないと~!

午後には、弘前の従兄弟夫婦がネブタを見に泊まりに来ます。

水槽も見ると思うので、小屋を掃除してコケを取って綺麗にしておきます。








160806-13.jpg

 本日のオマケ画像!

タブレット用電源2号機も完成~!!

今回は、一体型です。

これで、部屋と小屋で電源を持ち運びしなくても良くなりました。

電源は、ハードオフのジャンク品で300円也~!!!

合計400円に消費税で作りました。

タブレットとモバイルバッテリー2台同時は出来ませんが、スマホなら2台同時に

充電可能です。



 さてと・・・、小屋と水槽の掃除もありますが、宿泊する部屋の掃除もしないと~!!!

今日もいろいろと忙しくなりそうです。

暑くなる前に片付けないと・・・。



でわ、良い週末を~!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1569-b84f81f9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!