ブログトップ > ビーシュリンプ > 明日は!

明日は!

 オリンピック、終わっちゃいましたね~!

沢山の感動がありましたが、閉会式では更にビックリ!!!

青森大学の男子新体操部が参加していて、閉会式が終わった後にまた特番?で

新体操部の練習風景を放送していました。

もちろん参加する事は口外できないので、知っていた人は限られていたでしょう。

青森出身・青森の高校を卒業した人など、多くの青森に関係知る方々のメダル獲得も

ありました。

ちょっと誇りに思います・・・。








160823-1.jpg

 ところで皆さん!

台風は大丈夫でしたか?

丁度今、北海道へ上陸したとニュースで放送していますが、青森市は何とか

被害もなく無事通過しました。

午前中は不安定な天気のようですが、午後には晴れるみたいです。

被害が少ないよう祈ります!







160823-2.jpg

 ねぶた・オリンピックのお陰で、あっと言う間に8月も下旬。

水温もこんな感じです。









160823-3.jpg

 ちょっと気になって、最高水温を見てみた!

ファンを回してこの水温ですから、ファンが無かったら30度を軽く越えていたでしょう。








160823-4.jpg

 ちなみに、最低水温がこちら!

リセットしたのが6月下旬なので、まあこんなもんでしょう?

予報では、青森市内は年内30度越える事はもうないようです。

何とか今年もしのぎました。










160823-5.jpg

 という事で、今朝方は早朝にお仕事を片付けて、えびの朝食はコレにしてみました。









160823-6.jpg

 入れて直ぐの2号水槽!









160823-7.jpg

 約1分後~!!!

食いつき抜群でした。








160823-8.jpg

 こっちは3号水槽!

実はこれ、入れた直後なんです。

以前にもネタにしたことがありますが、3号水槽はデュフェーザーを付けています。

水流が少し強く、水槽内を回流するようにしています。

水流で匂い?の元に集まってきているのかも知れません。

えさ食いが悪いと言う方、水流を変えてみては如何ですか?







160823-9.jpg

 本日のオマケ画像!

このブセ・・・、今年3回目の開花じゃね~???(笑



 明日のブログはまたまたお休みいたします。

延期していたアレに行って来ます!

という事は、木曜もまたえびネタ無しか・・・。(謎


でわ!!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1575-e203d0ed

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!