ブログトップ > マルビえび彦 > やはり100均!

やはり100均!

 オリンピックが終わったら、無気力状態のえび彦です。

今日も危なく、ブログの更新サボるところでした・・・。

実は他にも色々あり、ちょっと更新が滞るかもしれません。

まあ、最近ネタも無いし、面白くもなくなってきているから訪問する人も激減・・・。(笑

えび彦は、マイペースでいきますので~!!!









160826-1.jpg

 水曜日、予定通りタミヤに行って来ました。

思っていたよりも展示品が少なかったな~!

でも、平日にもかかわらず、人は沢山居ました。

前売り券を購入していたので、650円分は元が取れたと思います。

しかし、プラモデルって高くなった・・・。

販売された年代別に展示しているコーナーがあったんですが、箱に定価が記載されているでしょう?

昔100円だったものが、今では1000数百円~!!!

これじゃ、子供もゲームに走るわ!!!









160826-2.jpg

 さて、8月も下旬に入り、お日様も低くなってきました。

西日が入るようになり、水槽もコケだらけ・・・。








160826-3.jpg

 コケ取りはこのスクレーパーでやっているけど、刃が錆びてきた?









160826-4.jpg

 という事で、100均で調達~!!!

先週、ツルエビさんから刃は何処で売っていますか?

とLineが来てました。

ダイソーに有るよと伝えましたが、ツルエビさんの住んでいる地域には無いみたい?

多分、探せなかったのだと思います。








160826-5.jpg

 軽く一かきでこの通り!

10枚入って108円~!!!

しかも両刃なので、20回交換できます。

1個で10年は使えるかも?(笑







160826-6.jpg

 綺麗に成りました。

100均ができてから、生活スタイルも変わったように思いませんか?

特に買うものは無いけれど、次の日曜日も行って来ようと思います。


 さてと・・・、落札したミシンの出品者からまだ連絡が無い・・・。

余りにも安く落札したので、落ち込んでいるのかも?



でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

昔は車やバイクを良く作っていましたが、今は高くて買えません・・・。
貯金しようかな?(笑

タマに作りたくなりますが、今は我慢しています。

2016年08月27日(土)06時11分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ほんとプラモデル高いよねぇ
大人でも買いにくい値段になってるもんねぇ 中古品の値段でさえ タミヤのは高いよ

2016年08月26日(金)10時37分08秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1576-4572da43

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!