ブログトップ > 未分類 > イベント!プレ企画???

イベント!プレ企画???

 ブログ、サボりすぎですね~!

まあ色々とやっていたのと、パラリンピックが始まったので、退屈はしてませんよ~!!!(笑







160910-1.jpg

 まずはこちらから!

詰まっていた三又コックですが、何とか復活しました。

液体に浸けた後エアーを通してみたけど、あまり変化無し・・・。

そこで、細い針金を通してみたら、やはりどこかで詰まっている様子。

何とか貫通させたら、黒いドロドロしたものが出てきました。

以前詰まったやつは捨ててしまいましたが、復活できるんですね?

捨てなきゃ良かった・・・。










160910-2.jpg

 次はこちら~!

ミシン落札しちゃいました~!!!(爆

えさ子の古いミシンのベルトを交換してみましたが、やはり他にも壊れていたらしく

使えなかったんです。






160910-3.jpg

 縫ってみたら、何かが変?

そこで、分解して調整したよ~!!!

ところでコレ・・・、いくらで落札したと思いますか?

当たった方には、何かプレゼントしましょうか~???(笑

多分絶対当たらないと思うけど・・・。



 何を縫うのかって?

まずは帆布を手に入れて、エビソンバックでも作りたいと思います!









160910-4.jpg

 2号水槽も、水草をメンテしてスッキリ~!!!

今年は、ナナの調子は悪いですが、ブセは絶好調です。

流石に花芽は出なくなりましたが、順調に育っているようです。








160910-5.jpg

 朝晩涼しくなってきて、朝方の水温は23度前後。

これから抱卵祭りの開催予定ですが、なんと1号シャドー水槽で稚エビ発見!

何時の間に孵化したのだろうか・・・。

ただ、いくら探しても、他の稚エビは発見できず・・・。(泣

これからに期待しようと思います。






160910-6.jpg

 という事で、今週もあっという間に土曜日!

ツムツムのイベントも、木・金で完了!

9月に入り、青森も秋のイベントが開催されるように成りました。

今日はまず、あのイベントに出かけてきます。

行き先はアスパム~!!!

早めに行って、ポケモンでもしていましょうかね?

あっ・・・、来週の週末もイベントに出かける予定です。

今年はどんなおね~ちゃんが来るのか楽しみです。



では、良い週末を~!!!
スポンサーサイト

コメント

ピーシー さんへ

残念でした~!!!

2016年09月11日(日)05時43分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ずばり 1円 !

2016年09月10日(土)19時25分21秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1581-c0858138

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!