ブログトップ > マルビえび彦 > 今日の予定!?

今日の予定!?

 暗くなるのが早くなり、明るくなるのもかなり遅くなりました。

秋ですね~!

秋といえば夜長なんですが、えび彦の場合は朝長???(笑

今日も夜中に起きて、パラリンピック見てました。

先ほどテレビ放送が終わったんですが、その後散歩に行こうとしたらあいにくの雨・・・。

さて・・・、今日は何をすればよいのでしょうか?







160913-1.jpg

 という事で、まずはカメ水槽の水換えから始めました。







160913-2.jpg

 次は汲み水の準備。

水槽に蓋もしたし、これからはそんなに蒸発しないと思うけど、念のため!







160913-3.jpg

 エビにエサを与えながら、各水槽を観察!

おや~、6号水槽で稚えび発見!!!

10匹ぐらい居るでしょうか?

6号水槽は、縦ラインの選別外。

やはり、選別外は生命力が強いです。










160913-4.jpg

 1号水槽の稚えび・・・。

あれ?

先日発見したのとは、柄が違う感じがします。

もしかして、数匹生まれていたのかもしれません。

水槽前面に出てくるのを、期待しないで待ってます!






160913-5.jpg

 そして、先日手に入れたエビ土管を投入してみた!

すかさず、エビのおもちゃに~!!!






160913-6.jpg

 3時前から起きていたので、既にやることが無い・・・。

そこで、コレの使い道でも考えて見たいと思います。

というか、ある程度は考えていました。

ただ、天気が悪いので100均にも行けない・・・。








160913-7.jpg

 じゃ、コレと遊んでいましょうかね?

コレはミシンの足踏みコントローラーなんですが、先日落札したミシンには使えません。

調べてみたら、スピードのコントロールはできませんが、足でオン・オフはできそう?

やはり、足で操作出来た方が使いやすそうだ!

材料は買いに行けませんが、まずはサビを落として塗装し直しします。

ちなみに、落札代金は300円でした。




でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1583-ca0300e7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!