ブログトップ > 試作品 > どうしようか?

どうしようか?

 ありゃりゃ!

火曜日にアップしたと思ってた記事・・・。

下書きのまま保存していました!(笑

という事で、今日は二つアップします。







160916-1.jpg

 昨日は中秋の名月でした。

暗くなってから、数枚撮影してみた。

少し拡大しているのでボヤけていますが、私の機材ならこんなものでしょう?

そう言えば、今年11月にスーパームーンが見れるとのこと。

かなり地球に近づくので、もっと大きく見えると思います。

ただ、11月だと天気が心配・・・。

見れると良いな~!!!








160916-2.jpg

 中秋の名月ですが、うちの水槽は抱卵の様子はありません・・・。

その代わり、面白い?現象が~!!!

ほら・・・。

ラムズの殻が、横一列に並んでいます。

もちろん、やらせではないですよ~!!!








160916-3.jpg

 抱卵固体は居ませんが、6号水槽で久々に赤シャドーが生まれました。

こちらの縦ラインの固体は、クラウドの血が混じったハイブリです。

黒シャドーは数匹生まれた事がありますが、赤は初めて~!!!

ちょっと嬉しいかも?







160916-4.jpg

 という事で?先日こんな物を購入してきました。

100均の入れ物ですが、コレを加工して秋の爆殖に期待したいと思います。









160916-5.jpg

 中に入れるのはこちらのタマタマ~!!!

ただ、どのような仕様にするか決まっていません。

水槽にぶら下げるか?

スポンジフィルターと合体させるか?

悩んでいるうちに、冬が来てしまいそうです・・・。(笑



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1584-4a8176af

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!