ブログトップ > ビーシュリンプ > 寒い~!

寒い~!

 寒いですね~!

今日も早起きしましたが、小屋の室温も20度以下・・・。

最低気温は、13度ぐらいだったようです。

そう言えば、先々週あたりから、テレビでスタッドレスタイヤのCMやってたな?

暖房器具のCMも始まり、まもなく冬がやってきます。

本当に、青森の夏は短いです・・・。









160920-1.jpg

 昨日の祝日の朝、スクマイキを与えました。

しかし、何時もよりも食いが悪い様子。

動きもちょっと遅くなったかも?

もしかして、夏の影響が出てきたのでしょうか?







160920-2.jpg

 と思ったら・・・。

ヒーターが点いていない・・・。(笑

厳密に言うと、壊れているのではなく設定温度を下げたままだった・・・。







160920-3.jpg

 そこで、急遽ヒーターの点検開始~!!!

なんとか全て大丈夫でした。

あ~、来月あたりから、また電気代の心配しないと・・・。(泣







160920-4.jpg

 本日のオマケ画像!

スーパーで見つけました。

もちろん、全ての種類をお買い上げ~!!!

皆さんの所にも売っていますか~???



 そうそう、先日のブログのコメントに、100均の空気入れを改造した

吸引機の件がありました。

実は、手元にあったやつはプレゼントしてしまったので、作ろうとしていました。

所が、以前作ったやつと形と仕組みが違っていて、作れなかったんです。

近日また試作しますので、作り方公開します!


 あと、「今 千里」さんからもコメント頂きました。

かなり嬉しい・・・、今度CD買います!(爆


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ピーシー さんへ

台風、大丈夫で良かったです。
まだまだ気が抜けませんが、今後も気をつけてください!

今日当たり、材料調達しにいきます。
お楽しみに~!!!

2016年09月21日(水)07時45分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

台風は何事も無く無事通過しました。
吸引器楽しみにしてますよ。

2016年09月20日(火)21時20分29秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1587-d7b5e269

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!