ブログトップ > ビーシュリンプ > そろそろ・・・。

そろそろ・・・。

 アクア工房恵比村の小屋は、以前母親が居酒屋を経営していました。

その母親は、居酒屋を始める前までは寿司屋を営んでいたんです。

自宅の車庫や2階の押入れには、今まで寿司屋や居酒屋で使用していた道具などが

沢山仕舞われています。

その母親も、足腰が悪くなり外出も出来ないように・・・。

今までに何度も捨てなさい!と言っても「また使うから」と反対されてきましたが、そろそろ

見つからないように捨てようと思います。









160923-1.jpg

 という事で、こちらもそろそろ?

今朝方は、4号水槽のえび掬いから始めました!








160923-2.jpg

 あちこちに稚えびもいるので、何回かに分けて掬わないと~!!!








160923-3.jpg

 
160923-4.jpg

 掬ったえびは、2号水槽へ移動!

2号の皆さん、仲良くしてやってください!!!

リセットかって?

いいえ・・・、なんだか今年は寒くなるのが早い・・・。

更に、今年はクモが多い・・・。

経験上、大雪に成りそうな気配・・・。

そう・・・、電気代節約の為、水槽をまとめています。

冬期間は、実験用小型水槽を除き、60W3本で我慢しています。

少しずつ冬支度開始いたします!

土禁も解除して、シートしかないと~!!!











160923-5.jpg

 そうそう、この吸引ポンプですが、どんな仕組みになっているかのメールが

来ていました。

これは弁を逆にしているので、空気入れの反対になります。

通常押すと空気が出ますが、引くと空気が吸い込まれるようになっています。

簡易真空ポンプみたいな物です。

色々使えると思いますが、使い道のアイデア募集いたします。

ナイスアイデアには、ポンプ進呈~!?







160923-6.jpg

 本日のオマケ画像!

この作業が最後に成りました・・・。

今朝使おうとしたら、コンロがバックファイヤ~!!!(泣

詰まっているだけかと思ったら、中が錆びて朽ち果てていました。

まあ、元は取ったと思います・・・。


でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

W さんへ

お久しぶり~!!!
情報ありがとうございます。
今年も行けるかも?
会長にも会いたいし~!!!

もちろん使えます。
ペットボトルを改造した物を間にかませると楽かも知れません。
ホースは太くしたほうが良いかな?
来月、お土産で持って行きますね~!!!(笑

2016年09月24日(土)07時17分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年09月24日(土)00時01分11秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1589-772d921f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!