ブログトップ > マルビえび彦 > 色!?

色!?

 昨日の朝から、右半分超筋肉痛のえび彦です!

シップを沢山貼っていますが、今日もガチガチで歩くのも大変・・・。

こんな筋肉痛は、始めてかも?

年なのに無理したのが原因と判ってはいます・・・。








160926-1.jpg

 筋肉痛の原因は、こちらです・・・。

土曜日の早朝5時半ぐらいだったでしょうか?

一台のスクーターが小屋の前に止まりました。

新聞配達か?と思ったら、このバイクの持ち主でした・・・。

部品が揃ったので、急遽復活作業しませんか~?とのお誘い!







160926-2.jpg

 この状態で、2ヶ月ほど放置していました。

なにせ古いバイクなので部品の調達が難しく、見つかっても高額なんです。









160926-3.jpg

 何とか組上げたのですが、エンジンが掛からない・・・。

原因を追究しながら、キックでブンブン・・・。

何百回キックを踏んだのだろうか・・・。

これが筋肉痛の原因・・・。

終いには、ホースからガソリンが漏れ出し・・・。

結果、エンジンは掛からず断念!

夕方、小屋に用事があったので来て見たら、なにやらガソリン臭い~!!!

ガソリンの漏れが激しくなっていた・・・。

急遽ガソリンを吸引ポンプで抜き取り、何とか回避・・・。

タバコを吸いながら降りてきていたら、もしかして???

という事で、また当分放置となりました。








160926-4.jpg

 バイクはやる事がないので、えびにエサを~!!!

あっ・・・。

でも・・・、ちょっとイメージが違う?







 
160926-5.jpg

 やはりこっちですね~!!!

ホンダと言えば、ボリドールカラ~!!!

赤白ビーをモデルに、カラーリング考えたいと思います。

エンジン掛かるかな???



でわ!!!

コメント

三平 さんへ

点火系は確認しました。
直接点滴も試しましたが、NG~!!!

掛かりそうな時もあったけど、根本的に何かが変???
もう一度キャブの分解してみようと思います。

2016年09月27日(火)03時53分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

エンジンが掛かれば、全て分解して塗装の予定です。
まだまだ先は長いですが、なんとか復活させたいと思います。
完成したら、東京まで行こうかな???(笑

2016年09月27日(火)03時50分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

燃料が行ってて掛からないって事は点火系ですか?

オーバーフローする度にガソリン臭いとツラいので、バイク屋時代はキャブに直接点滴してました(^^)

2016年09月26日(月)20時14分51秒|URL|三平 #-|編集Λ

おはようございます。

大人(少年の心)の遊びですね 笑

オーバーホール頑張って下さい。

2016年09月26日(月)08時21分33秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1590-e846a173

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!