ブログトップ > 実験! > あみん・・・?

あみん・・・?

 最近ネットで、また免許について注目すべき事が論議されている。

それは、普通免許で125cc未満の二輪が運転できるようになるかも?との事。

これが実現されれば、えび彦にとってちょっと影響が・・・。

免許そのものは持っていますが、125ccの需要が増える?

そうなると、中古市場も値上がりするかも?

早くえびを増やして、目的の125ccスクーター買わなきゃ~!!!(笑





161004-1.jpg

 という事で?

今朝早朝、近くの公園に行ってきました。

しかし、目的のものが見つからず・・・。






161004-2.jpg

 そこで、今度は合浦公園に!

ここは、青森市内のポケモン聖地と言われていましたが、天気のせいか誰も居ませんでした。

それとも、もう飽きたのでしょうか?






161004-3.jpg

 
161004-4.jpg

 これは、ポケスポットにもなっている松です。

子供の頃からこの場所にあるのは知っていましたが、12年前に文化財になったんですね?

黒いから、黒松で良いのかな???






161004-5.jpg

 こちらは、赤いから赤松???

よく判りません・・・。(笑






161004-6.jpg

 で・・・、何をしに行ったかと言うと・・・。

そう・・・、マツボックリを探しに・・・。

正確に言うと、マツボックリから種を採取する為です。

ネットで調べると、丁度今の時期に青いマツボックリが採取できるとありました。

しかし、いくら探しても見つからず・・・。

まだ早いのかな???






161004-7.jpg

 と思ったら、何とか見つけた!

よく見ると、マツボックリが生えている木と生えていない木があるようだ・・・。

もしかして、品種によって生える時期が違うのか???


 とりあえず、サンプルで4個Get~!

種が取れるまで、私まつわ・・・。












161004-8.jpg

 本日のオマケ画像!

こっそり、ホシクサ植えていました。

こっちも、種取れるかな???




でわ!!!

コメント

ガガ へ

アボカド・・・、確かに挑戦したことがあった・・・。
今年は何故か、何を植えても上手く育たなく・・・。

来春はまた、松に挑戦いたします!
夢のコーン、植えてみる???(笑

2016年10月05日(水)10時50分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

またアボガドの発芽待ってます(笑)勝手に1人発芽選手権開催ちう‼️

2016年10月05日(水)10時42分32秒|URL|ガガ #-|編集Λ
水分海老 さんへ

へ~、そんな確認の仕方が有ったんですね?
今度、比べてみます!

情報ありがとうございました!!!

2016年10月05日(水)06時53分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは(^O^)/

松は葉の硬さでも分かりますよ〜。

指に刺さるくらい硬いのが黒松、

柔らかいのが赤松です〜(^O^)/

2016年10月04日(火)22時44分05秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1595-155a19dd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!