ブログトップ > スポンサー広告 > イベント!



ブログトップ > マルビえび彦 > イベント!

イベント!

 いやぁ~、ブログサボりすぎですね?

秋も深まり、食欲・芸術・スポーツと色んな秋がありますが、えび彦的にはイベントの秋かも???

先々週の10月9日は、「トラックの日」のイベントへ!

先週土・日は、自衛隊のイベントへ行って来ました。






161017-1.jpg

161017-2.jpg

161017-3.jpg

161017-4.jpg

161017-5.jpg

161017-6.jpg

161017-7.jpg

161017-8.jpg

161017-9.jpg

161017-10.jpg

 こんな感じで、土・日の二日間は、自衛隊にどっぷり!

自衛隊関係の画像はもっとあるし、エ○ネタ等もありますが割愛!!!(笑

ただ、クイズに使えそうな物も見つけたので、もしかしたらプレ企画で登場?

この記事を覚えておいて下さい。











161017-11.jpg

 さて、イベントばかりでなく、水槽のリセットも進んでいます。

ソイルも再生し、敷き詰めました。

ただ、このまま立ち上げるのではなく、もう少し実験をします。

今日は水を入れてPHを計り、半月後にまた計るといった作業をします。

予想では、PH8ぐらいで落ち着くと思うのですが・・・。

逆に、7ぐらいだと大成功です!






161017-12.jpg

 イベントはデジイチで撮影したので、ついでにレンズを換えて久々にデジイチデ撮影。

ありゃ、コザラガイが爆殖中です。

子供が沢山水槽に張り付いていました・・・。

なんとかしないと・・・。

あっ!

またあの白い粉で実験してみるか???







161017-13.jpg

 ビーはスケスケです。

カルシウム不足か?






161017-14.jpg

 それにしても、なんだか画像が変というか暗い・・・。

更新している最中に気が付いた!

日曜日、駐屯地に行ったときに設定変えたんだった・・・。


 さてと・・・、今週末は町内のイベントを見に行く予定です。

ただ、次の日曜日のイベントは無理そう・・・。

そうなんです・・・、実はえさ子が何かと忙しく、日曜日えび彦は一人・・・。

だから、駐屯地のイベントにも行けたんですけど・・・。


 という事で、秋田のWさん!

お誘いいただいたけど、行けそうもありません。

その代わり、例のブツ送ります。



でわ!!!




コメント

カギコメ さんへ

本日発送いたします。
しばしお待ちください!

2016年10月18日(火)07時36分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月17日(月)23時47分39秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1598-6e7f721b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
