ブログトップ > モニター商品 > 届きました!

届きました!

 今日から、カテゴリを一つ追加しました。
「モニター商品」・・・。

約一週間と少し前の事ですが、ある方のブログで新商品を開発した事を知りました。
早速モニター希望のメールを送信!!!



100903-1.jpg

 そして、昨日到着!!!
開封したところ、商品・スプーン・説明書、そしてなんとステッカーも入っていました。
そうです、以前「稚エビサプリ」を送っていただいた、埼玉やぶえびさんからの贈り物です。

直ぐにでもステッカーを貼って、商品を入れたいとも思いましたが、まずは説明書をよく読んで見る事に!



お客様各位
拝啓 この度は新製品「活性粉」モニターにお申し込みいただきまして誠に
ありがとうございます。
 今夏は特に酷暑が続き、ビーシュリンプファンの皆様におかれましては非常に
厳しい夏になったこととお察しいたします。
 間もなく迎える爆殖の秋に先立ちまして、皆様方のビーシュリンプが、一日でも
早く秋の抱卵に向けて良好なコンディションを取り戻せるよう「活性粉」なるもの
を作製いたしました。
 この「活性粉」には人用サプリメントとして注目されているユーグレナ(ミドリムシ)
を配合していることが一番の特徴です。
 ユーグレナはクロレラ、スピルナと同様の緑色藻類の一種ですが、これらを超えて
以下のような特徴を備えております。

○ 豊富な栄養素
14種類のビタミン、9種類のミネラル、18種類のアミノ酸他、59種類もの栄養素を
備えています。

○ 高い吸収率
クロレラやスピルナのような硬い細胞壁を持たないため、消化管内で非常に高い吸収率を
備えています。
これらの特長により摂食行動(ツマツマ)の低下したシュリンプに対し、消化管系に負担無く、
高い栄養素を与えることによりシュリンプの活性を向上させる製品でございます。

 モニター商品は約10回分程度の量ではございますが、実際にご使用いただき、シュリンプの
活性が向上する様子を実感していただけます。   
                                          敬具


(原文そのまま掲載しました。)やぶえびさん、まずかったら連絡ください!

100903-2.jpg

 匂いは余りしません。
ほんのりと、エビせんべいの匂い???みたいな感じでした。

 商品には、60センチ水槽で付属のスプーンすりきり1?2杯と記載してあります。

 今年の猛暑には、ほんとうに参りました!
かなりの親固体を失ってしまい、このまま全滅か?とも思いました。
実際、黒ビー水槽は崩壊!
あの、緑ビーも☆となり・・・。残ったのは黒ビー1匹です。

そこで、丁度やぶえびさんのブログを見て、これは申し込むしかないと!!!
 
100903-3.jpg

 今回、実験するのはこの水槽です。
この1号水槽も、かなり激減しました。現在は、2号水槽の生き残りも入れていますが、
それでも合計30匹。
お気に入り固体が数匹残ってくれたので、この固体に頑張ってほしいと願います!!!

 現在は少し活性が上がってきましたが、青物の食いが今一。
しかも、24時間ファンを回して今日はこの水温。
今日から毎日、1杯ずつ入れてみて経過を報告したいと思います。

やぶえびさん、ありがとうございました。
やぶえびさんのWEBショップはこちら → ビーシュリンプ専門店やぶえび

でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

やぶえび さんへ

使用感に関しては、偽り無くブログに掲載します!!!
ステッカーですが、自作ですか?それとも業者?
丸く切ってあるから、業者だとは思うのですが・・・。

文章・・・、もらえたんですか?
自慢ですが、パソコン暦は17~18年です。
が!ブラインドタッチが出来ないので、入力が遅いえび彦です。

2010年09月04日(土)06時33分19秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

申し込みすれば良かったのに!!!
ビーなら、ほら!仲間いっぱい居るし・・・。
なんなら、子ビー送ろうか?(1センチぐらい)

おれも、ステッカー作ろうかな???

2010年09月04日(土)06時28分46秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

こんばんは、やぶえびです。
早速お試しいただきありがとうございます。

お手紙の内容は転載していただいて全く問題ありません。
ブログ用に紙からタイプされたので恐縮しています。一言メールいただければ原文をお送りさせていただきましたが・・・(汗)

酷暑にやられてしまった水槽が、この粉でリカバリーすることを願っています。

2010年09月03日(金)23時24分17秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
No title

募集のブログは、読んだんですが なんたって肝心のBEE
がねぇ~ これで元気になるといいね
ステッカーうらやましい!!

2010年09月03日(金)12時27分56秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だー さんへ

「活性粉」の効果はまだ判りませんが、少なくとも
「稚エビサプリ」は、真夏でも良く食べていました。
活性が上がる事に期待して、本日から与えています!

2010年09月03日(金)09時52分21秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

私、やぶえびさんとこの「ビーサプリ」欲しかったのですが
タイミングが合わず、入手出来ずに居ますが、今回のこれ
と一緒に欲しいかも・・・ですね。経過を待ってます。

2010年09月03日(金)07時59分00秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/160-3729890a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!