ブログトップ > スポンサー広告 > プレ企画???



ブログトップ > えび彦 > プレ企画???

プレ企画???

 昨日、気温も上がりそうだし天気も良いみたいなので、急遽免許の更新に行ってきました。

朝起きて身支度をし、頭をセットして原チャリでGo!

早く着き過ぎたので、トイレに入ったところなんと・・・。

そうだった・・・。

ヘルメットを被ったので、頭がカッパ状態に・・・。

水で濡らしても元に戻らず・・・。

これから5年間、カッパ頭の免許で我慢します・・・。(笑









161020-1.jpg

 という事で、今日も朝からゴソゴソと!

まずはご注文の品。

今回は、ベースを白にしています。

ただ、イマイチ上手く行かない・・・。

指紋が付いたり、名入れが剥げたり・・・。

ご注文を頂いた方、もう少し時間をください。

完全硬化まで、あと数日掛かるかもしれません。





161020-2.jpg

 次はメダカの移動!

ベランダのメダカも、小屋へ引越しです。

このままだと、人影を見るとビックリするので、枯葉探して入れようと思います。






161020-3.jpg

 そして、忘れていたスクマイキの種。

ベランダのメダカを移動しようと思ったら、ベランダに放置していたのを見つけました。








161020-4.jpg

 
161020-5.jpg

 殻を取り、篩でカス取りと小さいやつを選別!

例年よりも一回り小さい感じ?

まあ良いか~!

来年もまたスクマイキを育てようと思います。







161020-6.jpg

 水槽も、4号から6号まで稼動を休止し、冬支度完了です。

冬の間は、1号から3号で育てたいと思います。

本当に、エビでスクーター釣れるのでしょうか???(爆

ただ、水槽前面で見つけたコザラガイですが、ミジンコも沢山増えていました。

調子戻った???







161020-7.jpg

 本日のオマケ画像!?

いいえ・・・、これがプレ企画の問題です。

この飴の缶は、何処で見つけたでしょうか?

ヒント

先日の自衛隊のイベントで見つけました。

自衛隊に関する?ある場所で見つけたんですが、何でソコにあるのかを隊員の方に

質問も出来ました。

妙に納得?

いいえ・・・、半分納得しましたが、半分はウソでしょう~!!!みたいな感じです。

当たった方の中から抽選で1名に何かプレゼントします。

回答はカギコメでお願いします。

土曜日の朝には抽選して発表しますので、ご回答はお早めに~!!!


さてと・・・、次は何をしようか?

でわ!!!

コメント

皆さんへ

ご回答ありがとうございます。
発表は、明日の朝行います。

さて・・・、正解者はいるのかどうか???

2016年10月21日(金)09時10分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月20日(木)23時20分49秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月20日(木)18時12分15秒|| #|編集Λ

こんにちは~( ´∀`)

なんか面白そうな問題ですね♪
答えは…トイレ

トイレにいるときくらいゆっくりと
くつろいでね~的な感覚で♪

2016年10月20日(木)13時57分04秒|URL|寧のえび #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年10月20日(木)13時00分12秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1600-20743487

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

なんでも工房恵比村
