ブログトップ > 水草 > 復活するか選手権!?

復活するか選手権!?

 またまた変な時間に更新です。

今日は気温が比較的高いですが、来週から最高気温も一桁に・・・。

何だか今年は、秋が非常に短い感じもします。

秋といえば、食欲・スポーツ・芸術・行楽と色々有りますが、エビの皆さんは

もしかして爆殖の秋に突入したのかな?

と言うのも、先週末から網のご注文が多くなりました!

お買い上げありがとうございます。






161026-1.jpg

 えび彦の場合、爆殖は無理なので芸術の秋?

一発で当てられましたが、組紐に挑戦しています。

材料は、100均の木材216円と、家にあった塩ビパイプ~!

糸は、100均の刺繍糸です。





161026-2.jpg

 やはり、刺繍糸だと細いですね?

練習だから良しとしますが、色々検索していたら今ブームだって???

なんでも、アニメの「君の名は」に登場するらしい。

えび彦はアニメなんて見ないので、まさかの偶然です。

本来の組紐の材料は絹糸ですが、非常に高価なので、また100均で

使えそうなもの探してこようと思います。






161026-3.jpg

 さて、今日も水草ネタを!

かなり前に、プレ企画で頂いたナナなんですが、ブセに比べて

非常に調子が悪くなりました。





161026-4.jpg

 葉に穴が開き、表面もブツブツが???

あんなに調子よく育っていましたが、放置しすぎなのでしょうか?

それとも、水槽の隅に置いていたからかも?






161026-5.jpg

 違う水槽のナナもダメです・・・。





161026-6.jpg
 
 穴の開いた葉をカットし、水槽へポチャ~!

エビよりも、水草の方が多いかも???

復活するか選手権、開催いたします!



 さてと・・・、そろそろお昼の買出しに行きましょうかね!

でわ!!!


 あっ・・・、組紐台は改良します。

その前に、注文の網作らないと・・・。

コメント

パピヨ さんへ

そうなんです。
偶然なんです・・・。

現在マシーンを改良して、更にパワーアップ!?
試作をして、姉にあげました。
まだまだ改良は必要ですが、それなりに綺麗にできるようには成りましたよ!

女帝降臨 夜露死苦
もしかして、あの方の網のことでしょうか?(笑
☆にされそうです・・・。(爆

2016年10月28日(金)05時12分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

真田紐?
初めて聞きました。
調べてみようっと!

2016年10月28日(金)05時09分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

今、流行ってるってTVで見ました。

それでかって思ったら偶然でしたか 笑

網の柄には 「女帝降臨 夜露死苦」でお願いします 爆 

2016年10月27日(木)14時05分33秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

巷で組紐と云えば真田紐ですかね

2016年10月27日(木)11時49分52秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1603-07c50255

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!