ブログトップ > スポンサー広告 > クリスマス!



ブログトップ > アクア工房恵比村 > クリスマス!

クリスマス!

 先週末、組紐の材料を買いに100均へ行ってきました。

すると、店頭でクリスマス商品が並べられている最中でした。

今年は秋が短く、いきなり冬に突入した感じです。

青森もついに雪マークが・・・。

クモが多い時は、大雪になるという私の予報も当たる気がして・・・。

こんな予報は当たらないで欲しいと思います。






161104-1.jpg

 さて、今日も早朝からゴソゴソと!








161104-2.jpg

 まずは、特注品の試作です。

しかし、中々上手く出来ない・・・。(泣







161104-3.jpg

 何かよい方法は無いか?

すると閃いた~!!!






161104-4.jpg

 穴を開けて、ボルトを注入!!!








161104-5.jpg

 こんなもんで如何でしょうか?








161104-6.jpg

 もしかしたら今後もご注文が来るかもしれないので、楽できるよう冶具を

作っていたんです。

力の入れ加減で、形が微妙に違う・・・。

もう少し練習が必要だ~!!!





161104-7.jpg

 試作が何とか上手く行ったので、水槽を眺めてみた。

クラウド系から生まれた、赤ビー!

シャドーになると思っていたら、普通の赤白ビーでした。

しかも、少しスケスケ・・・。







161104-8.jpg

 でも、ちょっと模様が面白い!?







161104-9.jpg

 ボケボケですいません。

今度、デジイチで撮影してみます。

頭には、しっかりと縦ラインも入っているようです。

こんなのが新種に変化していくんだろうか?

同時に生まれた赤がもう一匹います。

ピン掛けできるかな?








161104-10.jpg

 本日のオマケ画像!

クリスマスまでに抱卵固体がワラワラになるよう、願掛け組紐製作中!

願いは届くのか?



でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1606-41b2eb52

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
