fc2ブログ

なんでも工房恵比村

更新サボリ中!?

 いやぁ、ブログサボりすぎですね!

こうやって、段々更新しなくなるのだろうか・・・。

ネタが無かったのもありますが、ちょっとやる事があったり、体調を崩したのもあり・・・。

昨日は何時もどおり起きたのですが、午前8時頃にはまた布団に入って寝てました。

夕方起きて晩御飯を食べ、もう一眠りするか!と思いきや、流石に眠れませんでしたね~!(笑

結局寝たのが午前1時ごろ?でも、また起きたのは4時前でした。

今日はなんとか元気にしています。

鼻水も止まりました!!!









161111-1.jpg

 という事で、エサやりはしていましたが、水槽を見ていなかった。

今日は固形のエサです。

冬の間は、5号水槽と混ぜた3号水槽!!!








161111-2.jpg

 すると、3号水槽に稚エビ発見!?

何時の間に生まれたのだろうか・・・。






161111-3.jpg

 水草が荒れ放題の2号水槽!

エサ食いは良いのだけど・・・。







161111-4.jpg

 ありゃ!

なんでこんな所にあんたが居るの???

隣の3号水槽から飛び出してきたのか?

まさかね~!

もしかして、抱卵固体が居たのかも???








161111-5.jpg

 1号水槽のガラスにも、稚エビが・・・。

う~ん、全く抱卵固体を見かけていなかったのに、もしかして微増してるのか???(爆

こりゃ、冬の間はエサやりと足し水以外は放置プレイの方が良いかも?




 という事で、もう少ししたら100均へ行ってきます。

雨が降る前に行かないと・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1607-3ecb075a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

えび彦

Author:えび彦
何でも工房 恵比村
色んな物を作ったり直したり!?
アクア用品・ペット用品・木工・手芸
スクーターのお話・カメラのお話
地元青森の紹介等、なんでもありのブログです。


オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

カテゴリ

未分類 (54)
なんでも工房恵比村 (257)
えび彦 (484)
自作品 (226)
試作品 (97)
失敗! (30)
実験! (61)
モニター商品 (13)
ビーシュリンプ (245)
ビオ・メダカ (78)
水草 (61)
水槽立上 (76)
復興 (1)
ホシクサ選手権 (31)
恵比村号 (5)
発芽するか?選手権 (19)
ミジンコ (3)

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん