ブログトップ > アクア工房恵比村 > 水草

水草

 寒いですね~!

今日も早朝からストーブを点けていますが、一番弱くしています。

現在の室温17度ぐらいでしょうか?

灯油節約のために弱くしていますが、防寒対策万全ですので、少し暑いぐらい!

で・・・、今温度計を見て気が付いた。

温度計には湿度計もついているんですが、湿度は50%でした。

水槽を沢山?置いているので、早朝の湿度は80%ぐらい。

そうか・・・、小屋のストーブはFFなんだった!

どうりで、水槽の水の蒸発が早いわけだ・・・。








161117-1.jpg

 さて、相変わらず乾燥しない名入り木製グリップ・・・。

当初火曜日発送予定でしたが、少し力を加えてみると、まだ乾いていない所があるようだ。

ご注文頂いた方にご了承を頂き、週末発送する事にしました。

オマ毛付けますので、今しばらくお待ちください!







161117-2.jpg

 塗装は完了しましたが、小屋の中で塗装するので、小屋中粉だらけ~!!!(笑

拭き掃除しないといけません。







161117-3.jpg

 水草ストック水槽も、この通り・・・。








161117-4.jpg

 こりゃ、ちょっとマズイですね?






161117-5.jpg

 という事で、水槽と水草を綺麗に洗ってリセット!








161117-6.jpg

 今回は、ジャワモスを別の容器に分けました。

ちなみにジャワモスは、明るい場所であればヒーター無しでも越冬します。

こんな感じで、春まで放置!

他の水槽も水草はいっぱいなんで、春になったらヤフオク行きです。








161117-7.jpg

 これも何とかしないといけません。

かなりグラインダーでスライスしましたが、ここから先は小型のグラインダーでは無理。

タガネで砕こうか?








161117-8.jpg

 砕くのに成功したら、ブセを株分けします。

他にも株分けできるブセがあるので、多めに砕いておかないと~!!!

あっ・・・、ヤフオクに出さなくても、恵比村で販売した方がやすく出せるね?

ほら・・・、ヤフオクだと会員費や手数料取られるし!



 もちろん、超格安で~!!!

さてと・・・、小屋の掃除でもしましょうかね?


でわ!!!

コメント

喪中のハガキみたんですが、かなりビックリ!
お父さんは知っていましたが・・・。
改めて、お悔やみ申し上げます。

出稼ぎ?前に、少しは体休めてね~!!!

2016年11月21日(月)05時28分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おお~ やってるやってるぅ~

元気そうで何よりです。
玉○も、何もなしに送っちゃってコメの応答もせず
大変申し訳ありませんでした。

2016年11月20日(日)17時13分58秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1609-468fa3b2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!