ブログトップ > 自作品 > でっきるっかな?でっきるっかな?さてさてホホー!!!

でっきるっかな?でっきるっかな?さてさてホホー!!!

 先週末、あるお方に「ご注文の品を発送しました」とLINE入れたら、台湾に居るとの事。

流石、お金持ちは違いますね~!(笑

白い名入りグリップと台湾で、誰のことか直ぐに判ると思いますが、あえて名前は控えます。

その方ももちろんブログをやっていますが、もしかしたら月内にアレをやるとかやらないとか???(謎

ブログ、要チェックですよ~!!!









161121-3.jpg

 さて、えび彦は相変わらず貧乏なので、コレも自作する事に!








161121-4.jpg

 ペットボトルに穴を開け、針金を通して木材にセット。

シーソーのようになっています。







161121-5.jpg

 木材を三角にカットし、位置調節!







161121-6.jpg

 下がった時、隙間が気になる・・・。







 
161121-7.jpg

 ベニア板をU字にカットして、三角の木材に取り付けました。






161121-8.jpg

 完成しました!

そう・・・、作っていたのは「ちゅー取るびー」

先日の歯形を調べてみたところ、犯人はハツカネズミの可能性大。

作り方を検索し、「自宅にある材料で出来る物」をがコンセプト!?

もちろん材料は、全て小屋にあった廃材や端材で作りました。


 後はエサを入れて・・・。

捕獲できたら、ネズミーランドプレ企画開催???

ただ、間違えて捕獲できたとしても、その後のこと考えていませんでした。

商品は、捕獲したハツカネズミと言う事で・・・。(笑











161121-1.jpg

 そうそう、溶岩石ですが、タガネ無しでも割る事ができたんです。

使用したのは、大工だった親父の遺品の大型クギ抜き~!!!

多分、40年以上前のものかと・・・。








161121-2.jpg

 サビサビですが、大変役に立ちました!

おかげさまで、タガネを買う必要も無くなりました。

今日はこの後、煮沸しておこうと思います。

明日にはブセを巻き巻きできるかな?



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1610-6ba2cd48

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!