ブログトップ > ビーシュリンプ > 水温

水温

 

161130-1.jpg

 外は雪です・・・。

今シーズン2回目の雪かきしました!

そんな雪が積もっている中、えび彦は早朝コンビニへ・・・。







161130-2.jpg

 実は今朝、こんなチラシを作製していたんです。

ある程度原案が出来たので、印刷してお客さんに届けようとしたら、

なんとインク切れ~!!!

仕方ないのでPDFに変換し、コンビニで印刷してきたと言う訳です。

先ほど、お客さんの所へ行ったついでにインクを購入してきました。

そろそろ年賀状の印刷も始まります。

皆さんは大丈夫???








161130-3.jpg

 さて、寒くなるとヒーターがフル稼働!

日中はストーブを点けているのでそんなでもないですが、早朝小屋に来ると

大体点いたり消えたりの繰り返し。

ただね~、やはり昨年よりも電気代が少し安い気がする・・・。

消費量も少ないし・・・。

なんでだ???







161130-4.jpg

 水温は、昨年より高めに設定。

と言うのも、もしかして水温が低いから抱卵しないんじゃ?

そう思うようになってきました。

ただ、水温が変化すると抱卵すると聞いた事もあるので、逆にもっと低くしてから

少しずつ水温を上げたほうが良いのか???

悩んでいます・・・。








161130-5.jpg

161130-6.jpg

 でもよく見ると、頭が黒くなっている固体が数匹・・・。

ちょっと、水温をこのままにして様子見てみます。


 さてと・・・、原稿もある程度できたし、お客さんの返事待ち!

今日はこのへんで、お仕事終了することにしよう。



でわ!!!


コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1614-b03e448f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!