ブログトップ > 自作品 > 残念な結果に・・・。

残念な結果に・・・。

161128-6.jpg 

 年賀状の印刷準備をしようと思ったら、動かなくなったメインパソコン。

XPは再インストール出来るのだが、Win7がインストールできない・・・。

一応これでも、パソコンの修理等も行ってきているので、それなりに知識はある・・・。

という事で、今週は毎日パソコンと格闘していました。









161203-1.jpg

 結局、作業部屋のパソコンからクローンを作り、乗せかえることに。

ハードディスクをUSBで繋ぐケーブルを調達!

まずは全フォーマットかけて、ソフトを使ってクローンを作製。

万が一の為、シリアルナンバーも購入しておきました。








161203-2.jpg

 余談ですが、パソコンの後ろが汚い~!

汚いというよりも、何か変・・・。

これはある程度片付けた後の画像です。

なんでこんな所にタバコの吸殻が???

それも7~8本ありました。

灰皿こぼしたっけ???

まあ、近いうち大掃除の予定なので、その時に綺麗にしよう!!!









161203-3.jpg

 実は、クローンで簡単に直ると思っていたんですが、アクシデント発生!

とりあえず動いたのですが、スピーカーの線が外れていて音が出ないので、

繋ごうとパソコンを動かしたら今度は電源が入らない・・・。

正確に言うと、電源は入っても、直ぐに切れてまた入るの繰り返し。

かなり駆使して使ってきたので、ついに寿命か・・・。

マザーボード?

電源?

メモリ???

原因不明のまま、お酒を飲みながら数日対策を考えていました。




結果、残念な結果に・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なりませんでした~!!!(笑



パソコンを移動した後に不具合が出る場合、殆どがホコリなんです。

ホコリがたまってくると、軽くショートして保護回路が働き止ることも!

そこで、電源を分解してコンプレッサーでプシュー!

マザーボードや他の部品もプシュー!!!

見事に復活です。



こんな感じで、今週は本当にパソコン修理で時間がつぶれました。

今日から通常営業です。








161203-5.jpg

 午前中はメンテかな?

油膜が出てきている水槽もあるので、コケとコザラガイを取って軽くお掃除の予定。

相変わらず抱卵固体は居ませんが、なんとか暖かくなるまで現状維持を目指します。








161203-4.jpg

 本日のオマケ画像!

見事に・・・。(爆

そうなんです、パソコンの後ろにあった吸殻も、ネズミの仕業・・・。

実は、タバコ会社も大変なようで、たまに見本が送られてくるんです。

普段吸っていない見本のタバコの吸殻があったという事は、銘柄から

判断すると、9月頃から徘徊しているみたい。

捕獲器1号は、残念な結果に終わりました・・・。

水槽のメンテが終わったら、2号機作製いたします!

年内には捕獲しないと・・・。


でわ、よい週末を~!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1615-5f91a130

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!