ブログトップ > マルビえび彦 > トムとジェリ~!

トムとジェリ~!

 今、青森市内にある県立美術館では、「トムとジェリー展」が開催されています。

東北初の開催だと聞きましたが、もしかしてあの銀行が関係しているのかしら?

青森県内に在住している方だとお分かりですよね!

実は、県内にある地方銀行のキャラクターになっているのです。

A銀行がスヌーピーで、M銀行がトムとジェリー・・・。

気になったので調べてみたら、やはりM銀行40周年記念のイベントでした。

全国的にも、アニメが銀行のキャラクターになっているのは珍しいとの事。

皆さんお住まいの地域の銀行は、どんなキャラクター使っていますか?









161205-1.jpg

 さて・・・、1号機が失敗したので、土曜日の午前中に2号機を作りました。

今回は、入り口のところをステンレスの網で補強しています。

これで大丈夫だと思う!









161205-2.jpg

 2号機を完成させた後、水槽を眺めていたら異変に気がついた・・・。

なんでこんな所にカメのエサが転がっているのだろうか???

持ち上げてみたら、既にネズミ~のおやつに・・・。(泣









161205-3.jpg

 流石にエビを食べてしまう事は無理だと思うが、小屋の中を縦横無尽に

走り回っているのかと思うと悔しい・・・。








161205-4.jpg

 そこで日曜日に、こんな物を購入。

本当は、100均の材料で捕獲器を作ろうと考えていたのですが、100均で

売っているんですね~?

プロ仕様というのが、何となくお気に入り~!!!(爆

早々に設置しましたが、今朝は捕獲できず・・・。













161205-6.jpg

 その代わりと言うと何ですが、更に被害が・・・。(激爆











161205-7.jpg

 今のところ、エビやメダカのエサは無事です。

同じ場所に置いていたのですが・・・。

何か、丈夫な入れ物探してきます。




ネズミに遊ばれているえび彦でした・・・。




でわ!!!

コメント

カギコメさんへ

また来るの~???(笑

いい加減、家から出されるよ~!!!

アメリカお土産、お待ちして降ります。

2016年12月06日(火)08時11分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

とりあえず、1匹捕まえました。
菌も心配だし、今日は拭き掃除しようと思います。
でも・・・、まだ居そう・・・。(笑

2016年12月06日(火)08時09分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

水槽に糞・・・。
そこまで考えていませんでした。
確かにそうですね!

捕獲成功したんですが、様子見です。

家のゴキブリは、完全に駆除できたようです。

2016年12月06日(火)08時07分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

ネズミ><
怖いですね〜変な病原菌持ってそうですし
エビの水槽に触れたら、、、ひぃ〜

怖いですね

2016年12月05日(月)23時27分01秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

ネズミが 部屋を走りまわているんですね
それは、嫌ですね
エビは、食べられなくても 糞を水槽に落とされtら大変ですからね

捕獲が成功しますように
ちなみに 我が家は 多分ゴキブリが夜徘徊していると思います

2016年12月05日(月)19時08分23秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1616-13b44f1a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!