ブログトップ > 水草 > グロ チュウ~意!!!

グロ チュウ~意!!!

 えび彦は大体毎日、昼過ぎには小屋から自分の部屋へ移動し、昼ごはんと

晩御飯を兼用?しながらチビチビ飲んでいます。

なので、早いときは8時前には寝てしまいます。(笑


 昨日も同じような生活をしていたんですが、水割りの水を汲むのを忘れ、小屋へ

汲みに行きました。

すると・・・、なんだか音がする・・・。

ガサガサ!!!






以下、グロ チュウ~意です。










161206-1.jpg

 見事捕獲!

と言いたいところなんですが、捕獲したのは多分どぶネズミ?

以前いたずらされた、綿棒に付いていた歯形は大きさからしてハツカネズミ!

尻尾も長いし、どぶネズミで間違いない・・・。

しばらく、捕獲器はそのままにしておこうと思います。




 あっ!

このネズミはどうしたかという質問にはお答えできません。(笑












161206-2.jpg

 さて、気分を変えて。

昨シーズンの冬の間、こんな物を作っていました。










161206-3.jpg

 本当は、マン盆栽に挑戦する予定でした。

途中から変な方向へ行ってしまって・・・。








161206-4.jpg

 松の発芽も、結局失敗しました。

そこで今回は、マツボックリを拾ってきたんですが、全く開く様子も無く・・・。

早く収穫しすぎたのかもしれません。

多分、今だともう遅いし・・・。

また、ネットで種を注文しようかな?









161206-5.jpg

 失敗が多いえび彦ですが、こっちは順調かも?

溶岩石を採取しに行った時、何となく見つけたコケです。

何時もは、知らないうちに枯れてしまうのですが、今回はまだ生きています。








161206-6.jpg

 しかも、増えている~!!!

石に活着している部分もありました。

もう少し増えたら、箱庭でも作ろうと思います。

あっ・・・、カテ水草じゃなかった・・・。








161206-7.jpg

 本日のオマケ画像!

今日は自作のエサでした。

かなりバラけるので、団子にはなりません。

その代わり、小さなエビでもゆっくり食事できます。

ソイルの中にエサが潜り込むので、2週間に1回ぐらいにしています。

水ミミズやプラナリアのエサにしたくないので~!!!




でわ!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

コケは、種類によって風通しが大事なものがあるようです。
後は、温度と湿度・・・。
今回は偶然育っていると思います。
来春まで生きているかどうか・・・。(笑

2016年12月07日(水)05時33分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
水分海老 さんへ

期待して待ってます!(笑

もう一度採取場所に行きたいのですが、外は雪・・・。
採取時期も調べて取ってきたんですがね~!

さてと・・・、雪かきしてきます。

2016年12月07日(水)05時30分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー

苔は難しいです><
うちも栽培試みましたが茶色くなって消えましたww
会社の前のはほんっと綺麗に苔蒸してるのになぁ

2016年12月06日(火)20時22分09秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

こんばんは(^O^)/

松の種採取してみますね〜。

きっと採れると思うので待ってて下さいね〜(笑)

2016年12月06日(火)19時12分35秒|URL|水分海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1617-24471850

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!