ブログトップ > ビーシュリンプ > 出来ることから始めよう!?

出来ることから始めよう!?

 いやぁ~、ブログサボりすぎました!

ネズミを捕獲したので、とりあえず一息。

あれから出現する事も無く、平穏な日々を過ごしておりました。

まだまだ気は抜けませんので、もう少し粘ってみます。


さて、なんでブログをサボっていたかと言うと・・・。








161212-1.jpg

 ずっと、動画を見ていました~!!!

正確に言うと、動画を見ていただけではなく、勉強していたんです。

これはブロ友さんの動画ですが、バイクをレストアしている最中。

先日書いたとおり、えび彦も来春スクーターを購入予定。

ただ、まだまだ貧乏人のえび彦には高嶺の花で、故障車を買って直そうかと計画しています。

そこで、色んな方のレストア動画を見ていたというわけです。

ちなみにこのバイクは、11月にこの方を廃品回収屋へ連れて行ったときに見つけ、

金額も聞かぬまま帰ってきたのですが、数日して動画をアップ!

1万円で購入してきたそうです。

現在、キャブレターの分解まで進んでいます。

興味のある方は、YouTubeの飴野天機へ!








161212-2.jpg

 さて、エビを売ってスクーターを買おう作戦ですが、順調に増えています!

マツモだけですが・・・。(爆

でも考えてみたら、足場にマツモを使うので、マツモを増やすのも大事ですよね?(笑

という事で、出来ることから始めようと思います。











161212-3.jpg

 相変わらずエビは増えませんが、エサ食いだけは順調。

間違って爆殖してくれれば良いのですがね~!!!








161212-4.jpg

 
161212-5.jpg

 株分けしたブセも順調。

花芽も出てきました。

無ヒーターの水草水槽も、枯れる事無く増えています。

こりゃ、水草たちにも頑張ってもらわないと、スクーターが遠のくかも???(笑







161212-6.jpg

 本日のオマケ画像!

出来ることから始めようと言う事で、100均でこんなのも買ってきました。

もちろんスクーターに関係するものなのですが、何に使うのかは秘密です。


さてと・・・、雪かきも終わったし、ツムツムでもしましょうかね?


でわ!!!



 最後にスクーターですが、手が届きそうなのをたまにヤフオクで見つけます。

ただ、近県では出品されてなく近くて関東・・・。

送料の方が高い場合もあります。

自走できるのもタマに・・・。

そうなったら、先にナンバーを取得して自走しながら皆さんの所に?

そんな無謀な計画もしています。
スポンサーサイト

コメント

蜜柑海老 さんへ

スクーター・・・、釣れますかね?

手に入れた後よりも、手に入れる前の今の方が色々想像できて楽しいかもしれません。
まずはエビを増やさないと・・・。(笑

2016年12月13日(火)05時53分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは〜

エビでバイクを釣る作戦楽しみにしてます。

まだまだエビちゃん売ってエビちゃんを買うループ生活から抜け出せません。

2016年12月12日(月)22時37分06秒|URL|蜜柑海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1618-847bd2a6

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!