ブログトップ > モニター商品 > 活性粉 4日目

活性粉 4日目

 いや?、流石に夏バテしそうなえび彦です。
今週も夏日が続くし、台風も近づいて来ています。

夜は少しだけ涼しくなったとは言え、虫たちも「暑い暑い!」と鳴いているように聞こえます。


 さて、活性粉を入れてから4日目になりました。
入れている量は、生体が少ないのでスプーン1杯。

本日は、変化を見る為に、小松菜を与えてみました。

100906-2.jpg

 8月に比べると、小松菜に寄ってくる生体の量は増えています。
それと、寄ってくるスピードも速くなった気がします。
 
100906-3.jpg

 ただ、以前のように全てのビーが集まるわけではありません。
まだ、活性粉が効いていないのか、調子が悪いのか、水槽の奥から出てこないのもいます。
葉っぱに、ワラワラと集まってくれれば、成功と言えるのですが、まだモニター商品が残っているので、
もう少し様子を観察してみます!!!


100906-1.jpg

 本日のオマケ!
先日、エサ子の車にガソリンを入れようとしたら、フェンダーの所が膨らんでいました。
購入後5年目に突入した、ワゴンRです。

実は、今年の春ごろに同じ現象が起きていたのを発見し、ディーラーに持って行きました。
ボディーの保障期間は3年・・・。

明らかに、ボディーが錆びてきているのではなく、塗装の内側から盛り上がっています。
それも、ガソリンキャップの中とリアスポイラーの所の三箇所も・・・。

クレーム付けたらなんと!!!

「じゃ、今回はクレーム処理と言う事で」・・・。

で、直してもらって数ヶ月???
調べてもらったら、直したのは6月でした・・・。
2ヶ月でこの通り???

「今回は、きちんと直させます!下地処理も丁寧にやらせます」・・・。

じゃ、前回は手抜き???

私、前職は車の修理工場や鈑金工場を回っていましたが、こんなに下手な鈑金は見たことない!
と言ってやりました。
塗装もまばらだし、なにより、直して2ヶ月で元通り?になるなんて・・・。
完璧に治してください!と昨日ディーラーに渡して来ました。

ちなみに、前回の修理代は7万以上だったようです。
外注にしては、高いですね?
まあ、私たちが出費するわけではないので良いですが・・・。



皆さん、良くスズキの車でフェンダー錆びているの見ませんか?

知らずにそのまま乗っていて、あっという間に錆びてぼろぼろ・・・。
保障も切れてしまっているので泣き寝入りしているのでは?

見つけたら、直ぐに治してもらいましょう!!!

でわ!!!


スポンサーサイト

コメント

だー さんへ

何とかこの固体たちの子孫を残したいのですが・・・。
特に、お気に入りの柄を増やしたいです!

車ですが、また同じようになったら今度は容赦しませんよ!
クレイマーになってやる!!!

2010年09月06日(月)12時40分34秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

おーっ 増えているのは良いですねー。
その調子で秋に突入でもっと増えると良いですね。

ワゴンRは気の毒ですね。今度はきちんと修理されて来ると
良いですね。

2010年09月06日(月)12時30分03秒|URLだーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

こちらでは、結構古い車も走っているので、尚更かも?
駅前の通りでは、冬に海水で雪を溶かしたりしますし!

もう、そこのメーカーの車は買わないとえさ子が言っています!

2010年09月06日(月)11時22分20秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

うちのは、ダイハツです
あまり見たことないね そう言う現象は、
下地処理が甘いんですかね?
軽NO1などと言ってられませんね

2010年09月06日(月)09時46分13秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/162-14caf23e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!