ブログトップ > 発芽するか?選手権 > 今日は早朝散歩!?

今日は早朝散歩!?

 昨日のお昼、あるお方と長電話していました。

午後1時前に電話は終わりましたが、その後別の方からLineが・・・。

するとまたまた別の方からもLineが・・・。

どちらもご注文のLineだったんですが、本人のご注文ではなく、紹介してくれるとの事。

途中で、どれが誰のご注文か判らなくなりました~!!!

なんとか頭を整理して、今やっとご注文内容が判りました。


ご紹介頂いた、まる○さん、ツ○エビさん、ありがとうございました!







161216-1.jpg

 さて・・・、今日も早起きしたえび彦ですが、外に出てみたら凄いことに・・・。

いつのまに降ったの???









161216-2.jpg

 30センチ以上積もっていました。

雪かきは既に終わりましたが、一汗もかきました・・・。

こりゃ、根雪になるかもです。










161216-3.jpg

 雪かきが終わり、道具を片付けていたら、マツボックリに変化発見!








161216-4.jpg

 腐ってしまったかと思っていました。

もしかして、種取れる???







161216-5.jpg

 つまんでみたら、直ぐに取り出せた!

もう少し開かせて、もっと種を採取したいと思います。

でもね~、発芽するのかは判りません。

来春蒔くのがたのしみだ~!!!








161216-6.jpg

 という事で?、現在4本の網を作っています。

全て木製グリップに名入れ~!!!

材料が足りないので、仕入れにいかないと・・・。

流石に自転車は無理だな・・・。

6時半になったら、歩いて仕入れに行きたいと思います。

朝7時開店のホムセンまで30分・・・。

早朝散歩です!



また汗かくかも・・・。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1620-58120cae

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!