ブログトップ > アクア工房恵比村 > 今日のお仕事!

今日のお仕事!

 昨日も早く寝たな~!

えさ子から電話があったのが夕方五時半頃だから、七時には寝てたかも?(笑

夜、Lineでお誘い?ありましたが、ご想像通り寝てました。

今日は夜9時までは起きてる予定です。

Lineお待ちしております!!!








161217-1.jpg

 という事で、夜中に一度目が覚めたんですが、テレビで映画を見た後また一眠り。

久々の二度寝は気持ちよかった~!!!

でも、午前4時には起きましたよ~!!!

そこで早朝から開始です。

まずはグリップが乾燥したので、網を合体させて完成。

梱包作業をし、差出してきました。

名古屋の方、発送完了です。








161217-2.jpg

 次はコレをやっつけました。

アクリルを規定の大きさにカットして、切断面にヤスリ掛け~!

コレが結構つらい作業で、汗だくになります。








161217-3.jpg

 特製定規で、線を引きます。









161217-4.jpg

 ドリルで穴あけ~!!!








161217-5.jpg

 グラインダーで余分な部分をカット!









161217-6.jpg

 角を丸くしています。

アクリルは意外と硬いので、そのままだと間違いなくケガします。








161217-7.jpg

 そして、自作アクリルヒーターで温めて曲げる!







161217-8.jpg

 とにかく曲げる!!!







161217-9.jpg

 先ほど、やっと完成しました。

まあ、かなりコーヒー飲んだりネットしたりとサボリながらですが・・・。

今回は在庫も含めて作りましたが、実は大量のご注文が・・・。

しかも、全て6mm用~!!!

もしかして、お金持ち???(笑






 
161217-10.jpg

 そう・・・、作っていたのは「カケル君」!









161217-11.jpg

 ちなみに私は、アクリルパイプを合体させて一体型にしています。

アクリル加工は肉体労働なので、既にバテぎみ・・・。

今日のお仕事は、これにて終了!!!(爆



さてと・・・、アマゾンへ買い物に行ってきます!




でわ、よい週末を~!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1621-9001dd2d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!