ブログトップ > ビーシュリンプ > 救出作業!

救出作業!

 皆さん知ってた?

某運送屋さんが、遅延が酷くてパニックになっているとの事。

もしかして、クロネコさんがアマゾン止めたので、その影響かも?

クリスマスシーズンと重なったのもあるかと思いきや、そのずっと前かららしい?

実はえび彦も、先日荷物を発送しました!

もちろん、その某運送屋で~!!(笑

理由は、発送元が契約しているらしく、安いから~!!!

24日に差出しましたが、まだ到着していないみたい・・・。

年内には配達してね~!!!







161226-1.jpg

 さて、またまた数日ブログサボっていました。

札幌は積雪80センチのようですが、青森は0・・・。

雪かきもしないで、なんでサボっていたの?と言われそう・・・。









161226-2.jpg

 え~、相変わらず動画見たり、カメラ改造したり楽しんでいました。

今回は、ケースに入れたまま充電できるよう、USB端子部分に穴あけ加工!

これで、スクーターから充電しながら撮影できます。

ちなみに、えび彦が欲しいスクーターが、5550円で落札されていました。

もちろんジャンク品ですが、何とかなりそうだったんです。

でも、引き取りに行く車が・・・。

そう思っていたら、ブロ友さんが軽のダンプ買っていました。

ペンキ塗りたて?のままブロ友さんが工房へ来て、「スクーター取りに行きましょう!」と・・・。

落札したの私じゃありませんから~!!!








161226-3.jpg

 と言うことで、年賀状の印刷も終わった~!








161226-4.jpg

 足し水も終わり、年内水槽のメンテはやらなくても良さそう?

でもこの1号水槽、何だか個体数が減ってきた???

またまたスクーターが遠くなりました・・・。










 
161226-5.jpg

 その時えび彦は見てしまった・・・。









161226-6.jpg

 入り口はここしかない・・・。

あっ!

こんな所にも・・・。









161226-7.jpg

 なんとか救出しました。

合計6匹・・・。(爆

ステンレスの網を、ホットボンドで固定!

これで入らなくなるはず???




 気が付けば、今週で今年も終わりなんだ・・・。

一応アクア工房恵比村は年中無休です。

まあ、正月に注文する人は居ないと思いますが・。・。・。

但し、返信が遅れる場合がございますので、ご了承ください。


 さてと・・・、今日も暇だ・・・。

飲みながら、録画しているドラマでも見ましょうかね?



でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

先ほど確認したら、配達中になっていました。
夕方には届くかもです。

え~、今日はミゾレが降っています。
丁度ブログを更新してたんで、本日のブログに書きました!

少ないですけど、社長・専務と飲んでください。
これからも宜しくです!!!

2016年12月27日(火)11時10分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年12月27日(火)11時07分04秒|| #|編集Λ
碧 さんへ

何とか潰さずに救出できました。
まさか6匹も潜り込んでいたなんて・・・。
もともと数が少ないので、6匹も居なくなるとかなり水槽がスカスカ~!(笑
早く気が付いて良かったです。

2016年12月27日(火)05時15分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

無事、救い出せてよかったです!!!

ぽちっ!٩(ˊᗜˋ*)و

2016年12月26日(月)12時26分25秒|URL|碧 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1624-f788060a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!