ブログトップ > マルビえび彦 > ニヤリ!

ニヤリ!

 今日は久しぶりに雪が降っています。

雪といっても「みぞれ」なんで、また溶けるかもしれません。

今年のクリスマスは雪が無かった・・・。

何年ぶりだろうか?










161227-1.jpg

 さて・・・、タイトルでもう判りますね!?

このネタ、何回やったやったんだろうか???


 今日は、早朝からマッタリしていました。

先ほどエサを与えようとしたら、3号水槽の外部が止まっていたんです。

そう言えば、掃除したのは何時だろうか???

















161227-2.jpg

 外部を取り外したら、汚いこと・・・。

まずは、モーターを外します!










161227-3.jpg

 ほら~、いたいた~!!!(笑









161227-4.jpg

 中は、思ったよりも汚く有りませんでした。

スポンジは、コレでもか~というぐらい綺麗にしてやりました。

え?

交換しないのかって???

スペアありませんでした・・・。







161227-5.jpg

 いんぺらーは、泥だらけ~!

きれいにして元通りに。







161227-6.jpg

 今回は、15匹増えました!(ニヤリ

えび彦的海老増作戦?

しかし、赤多いな???

白黒ビー水槽なんだけど・・・。








161227-7.jpg

 ホースも掃除すれば良かった・・・。

あっという間に濁ってしまった・・・。

まあ、直ぐに綺麗になると思うけど・・・。





でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

今回は、ありえないところにも潜んでいました。
どう考えても不思議・・・。

水槽内では中々増えてくれないので、見つけたときは少し嬉しいです。
シャドー水槽の外部も見てみようかな???(笑

2016年12月28日(水)11時09分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~

外部じゃなくて水槽の中で増えてほしいよね~ 笑

なんでなんだろ?

2016年12月28日(水)08時50分59秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
碧 さんへ

こんな感じで、えび彦はえびを増やしています。

対策は講じているんですが、いつの間にか入り込んでいます。
面倒なので、このままにしておきます。

でもね~、稚えびもいると言う事は、抱卵してるんじゃん!!!

2016年12月28日(水)08時01分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

エビちゃん見つかってよかったです!笑

お掃除お疲れ様でした*

2016年12月27日(火)13時39分17秒|URL|碧 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1625-b2ddc9f4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!