ブログトップ > マルビえび彦 > お買い物!

お買い物!

 お正月だというのに、沢山のご訪問ありがとうございます。

今日で休み終了という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

休みボケに備えて、そろそろお仕事モードへ切り替えお願いいたします!


 さて昨日は、えさ子のおかんと一緒にお買い物に行きました。

色々購入してきたんですが、半額で購入したスウェットスーツ・・・。

ズボンに穴が開いていました・・・。

開いていたというよりも、一部縫い忘れ???

今日交換してこようと思います。








170103-1.jpg

 ブログを更新するとき、スマホから更新している方も多いと思います。

えび彦はパソコンからなんですが、画像の取り込みはこの100均のカードリーダ~!!!

でも、最近調子が悪く、認識したりしなかったり・・・。







170103-2.jpg

 そこで、カードリーダーも新調です。

下のハードディスクケースは、使わなくなったノートパソコンからHDを取り外し、

合体してバックアップ用にします。

ちなみに、全部ポイントで~!!!








170103-3.jpg

 試しに、久々にデジイチでパシャ!

今日当たり、開花する感じです。









170103-4.jpg

 やはり、撮影していないと腕が鈍る???

どうせ暇なんで、たまには練習したいと思います。

新調したカードリーダーで読み込んで見ましたが、なんだか早い感じが・・・。

なんたって、100均の6倍のやつですから~!!!(笑








170103-5.jpg

 そんなこんなで、今日も4時に起きて小屋へ移動!

もちろんえさ子はまだ熟睡・・・。

するとどうでしょう?

今年初のご注文が~!!!

しかも、エビステッカー!!!!!!!

まずは胴体をカットです。






170103-6.jpg

 模様の部分は在庫があったので、サクッと重ね貼り!

完成です。

残りの品は、これから作ります。







170103-7.jpg

 本日のオマケ画像!

スマホスタンドとカードリーダー、そしてUSBポートを合体してみました。

かなり机の上がスッキリ~!



さてと・・・、そろそろえさ子を起こさなきゃ~!





でわ!!!



コメント

カギコメ さんへ

メール、届いています!
シュポシュポの報告ありがとうございました。
やはり、威力弱すぎたかな???(笑

会長、どうしちゃったんでしょうか。
仕事以外に、何かあったのかな?
ちょっと心配です。

2017年01月05日(木)07時04分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年01月04日(水)10時04分03秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1629-e19b3620

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!