ブログトップ > 自作品 > 暑さは何時まで???

暑さは何時まで???

 今日は、予約投稿です。
なぜかというと、もしかしたら今の時間自宅に居ないかも知れないからです。

昨日、ある場所に行きました。暑くなる前にと思い、7時過ぎに自宅を出たのです・・・。
そう、そこはかなり前から気にはなっていたのです。
しかし、なかなかそちら方面に行くことも無く・・・。

その場所は、だいたいは知っていました。
確か、看板があったはず!!!

しかし、目的地にたどり着くことはありませんでした。
(何故たどり着けなかったかは、説明すると長くなるので割愛します)

もしかしたら、ここかな?と言う所はあったのですが、そこは税金の無駄遣いという以外の何物でもない
俗に言う「箱物」でした。

人気の無いスポーツ公園・・・、ヤブだらけのランニングコース・・・。
遊園地らしきものもある・・・。
青森市民でここの施設知っている人、何人いるのかな???

と言うことで、もしかしたら本日リベンジに行っているかも知れません!!!
看板は見たことがあるので、まだあるはずです!!!
目的地に着いたら、画像と共に報告します!

でも、あまり期待しないでね!




100907-1.jpg

 さて、今年の夏は何時まで暑さが続くのでしょうか?
4つ稼動していた水槽・・・。
何とか全滅は免れましたが、今年一番活躍したのがコイツです。

 パソコンを自作した人なら直ぐに判るでしょう!
そうです、パソコン用のファンです。
以前付き合いでラジコンを始めた時に、バッテリーを冷やす為に使っていたものです。

まだまだ、真夏日・夏日が続きそうなので、銀色の部分(鉄板)を例のものに変えてみました。

100907-2.jpg

 「カケル君」の技術を利用し、アクリルで作ってみました。
 
100907-3.jpg

 少したわんでいますが、もう少し補強すれば問題ないと思います!
水温は26度・・・。
室温は31度です。

しかし、蒸発の量もハンパじゃないですよ!!!

100907-4.jpg

 こちらは、リセット3週間目の2号水槽。
水温計の誤差は1度あるとしても、この水温です。
ファンの効果はかなりあると確信しています。

本当は、簡易クーラーを作ろうと思っているのですが、来年までに何とかします。
でも、来年は涼しかったりしてね・・・。

でわ!!!


コメント

だー さんへ

市販のファンって、結構良い値段するんですね?
このクラスのファンだと、値段もソコソコだし良いかも?
電源は12Vですが、リサイクルショップに行くと、ジャンク
品で100円とかで買えるし!お勧めですよ!

2010年09月07日(火)12時57分43秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

来シーズンは1水槽2ヶファン体制で行こうと考えています。
クーラーは高いし、クーラーの事考えるだけで頭が・・・・・
「クラッ」としてきます。

2010年09月07日(火)12時30分48秒|URLだーさん #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

行ってきました!!!
丁度雨も上がり、気温も22度だったので・・・。

しかし、結果は???
後で、アップしようかな???

ファンの効果はかなりあるようです。
壊れたパソコン電源から取り外して使用しています。

2010年09月07日(火)09時21分35秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

期待するなと言われても・・・・
どこだろ?気になるゾ!!
宮城も今日は雨です 28℃の予定です
連続30℃の記録がやっと終わるな

PCファンて風量が多いのかな?
26℃台なんてすごいよね

2010年09月07日(火)08時24分27秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/163-df7d1459

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!