ブログトップ > 実験! > 今度はこちらで!

今度はこちらで!

 高校サッカー、青森山田高校が優勝しました!

青森県勢は、野球・サッカー共決勝には進出したことがありますが、

優勝は初です。

県外出身者が多いとは言え、なんだか嬉しい!

今ラジオを聴いていますが、まもなく移動中の監督と電話で中継するそうです。

一日経ってどんな心境なのか、ちょっと聴いてみたい。

まずは、おめでとう!!!








170110-1.jpg

 さて、詰まっていたプラストーンですが、汚れは落ちませんでしたがなんとか復活!

プラストーンもボロボロになることなく、原型を保っていました。

これからやってみるという方、100均のトイレ用洗浄剤「ナイス」がお勧め!

と言いたいところですが、ちょっと待て~!!!








170110-2.jpg

 底面が復活したので、「えびの孫の手」でソイルを均していました。

すると・・・。

あれ?








170110-3.jpg

 何か動いた?

これには生体が居ないはずなのに・・・。







 
170110-4.jpg

 掬いわすれか?

間違いなく、えびが1匹~!!!

しかも、黄色くね~?

石と同化して気が付かなかったのかもしれません。

救出して、3号水槽へ移動です。










170110-5.jpg

  救出したえびを水合わせ中、こけ取りしてました。

2号水槽では、またブセが開花準備中です。

昨年末にも別のブセが咲いていましたが、今年もブセは絶好調かもしれません。

で・・・、また気が付いた・・・。

2号水槽の底面も詰まりかけてる・・・。









170110-6.jpg

 という事で、今回はこちらを使用してみます。

なぜかって?

こっちの方が安いから~!!!(笑

昨日、ドラックストアで税込み90円で売っていました。

漂白効果もあるようなので、少し綺麗にならないかと・・・。

また後日報告いたします。


 さてと・・・、今日は(も)暇なんですが、問い合わせきていたやつ作っておこうかな?

正式に注文が来なかった場合は・・・。

まあ、何かに使用いたします。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1631-79303f5f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!