ブログトップ > マルビえび彦 > 特にネタは無いのですが・・・。

特にネタは無いのですが・・・。

 昨日は、あるお方とオリジナル商品の打ち合わせをしていました。

初めてお話をしたのですが、電話・メールの他Lineも使用してみました。

試作品を作り、即座にLineで画像を送れるのって、凄く便利だし早い!

でもね~、スマホでID検索すると、Docomoの年齢認証が出てくる・・・。

格安スマホだと、ID検索できないんですね?

そこで、パソコンで検索してID追加いたしました。

はやりえび彦は、まだまだパソコン派なのかもしれません・・・。









170112-1.jpg

 現在、午前5時過ぎ!

寒い・・・。

年末年始は穏やかで、雪も有りませんでしたが、昨日から雪が降り始めました。







170112-2.jpg

 これは昨日の画像ですが、降ったと言っても今現在12センチ~!

例年の半分以下です。

今年は楽できるのか?

それとも、帳尻をあわせてこれから積もるのか??

まあ、期待しないようにしたいと思います。

そう言えばえび彦、今シーズン大雪になると予想していたな・・・。(笑









170112-3.jpg

 さて、救出したえびですが、2匹残っていました。

やはり、黄色いというかオレンジ?

現在3号水槽に入れていますが、色の変化も観察していきたいと思います。







170112-4.jpg

 もし色が変化していくなら、カメレオンエビとでも名付けましょうかね???








170112-5.jpg

 ドラックストアで買った、キッチンブリーチ!

詰まりは取れましたが、やはり汚れは殆ど取れませんでした。

若干ブリーチが黄色く変色したので、少しは取れたと思いますが、

過度の期待は出来なさそう?

まあ、詰まりがとれたので良しとしよう!!








170112-6.jpg

 ところが・・・、取り付けてみたんですが、水の出が悪い???

エアの量が強くなったのは確認済みです。

もしかして・・・、底面自体が???

この時期リセットはキツイ・・・。

フィルター追加して、ろ過を強化したいと思います。









170112-7.jpg

 その前に!

マツモが・・・。

いい加減、少し間引きしないと・・・。




 あ~、外が騒がしい・・・。

風の音だと思いますが、今週はずっとこんな感じみたい。

今日は食料買いだめして、しばらく外出しなくても良いようにします。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1632-f1a6ba14

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!