ブログトップ > スポンサー広告 > やはり100均は凄い!?



ブログトップ > マルビえび彦 > やはり100均は凄い!?

やはり100均は凄い!?

 昨日用事があり、久々に弘前の田舎へ行ってきました。

弘前と言っても、私の田舎は弘前市中心部から1時間ほど掛かるド田舎~!!!

でもね~、久々に行ったらコンビニ出来てた・・・。(笑

ビックリしたのが雪~!!!

例年よりも多く、雪かきが大変らしい?

青森市内はと言うと・・・、まだ例年の半分。

今年は楽できるかも?









170119-1.jpg

 さて、相変わらず蒸発の早い水槽たちですが、足し水してたら蓋の汚れが・・・。

こりゃ、頑張って綺麗にしないと~!!!

問題がこの白いカルシウム。

中々取れません!

今まで色んなもので試して見ましたが、やはりコレが一番かも???








170119-2.jpg

 え~、100均の鏡のウロコ取り~!!!

私が買ったときは、小さいやつしか無かったので買えませんでしたが、

一回り大きいやつも売ってます。

1500番の耐水ペーパーも試しましたが、やはりキズ付いちゃうんですよ。

これは意外とキズが付きにくいので、お勧めです。








170119-3.jpg

 もう一つ便利なのが、水切り~!!!

洗った後、皆さんはどうしていますか?

えび彦は、水切りでキュキュッとやってます。

拭かなくても良いので、何かと効率が良いです。

後、アクア用品の所にあるポンプも良いですね~!

メーカー品の7~8分の以下。

ポンプは意外と汚れやすいので、見つけたら数個買占めがお勧めです。








170119-4.jpg

 う~ん、綺麗に成りました!

水草も喜んでいるかも???









170119-5.jpg

 という事で、今日は自作のエサを投入!

エビが、ワラワラ集まってきています!

でも・・・、あれ?

エサは何処???










170119-6.jpg

 浮いていました~!!!

以前も書きましたが、4号水槽は回流しています。

浮いたエサの匂い?が回流して、エサは何処だ~?と探しているようです。







170119-7.jpg

 本日のオマケ画像!

何かが変・・・。

何が変か判りますか?

判った方には、抽選でアレを・・・。

景品は、水分海老さんのブログ見てください!

ヒントは、タマタマが入っている100均の醤油入れの中?



でわ!!!

コメント

水分海老 さんへ

そう、アレです!
実はアレ、私以外持っているのは3名のみ。
某ショップさんにも有りますよ~!!!

材料が入荷したので、スタンドだけまた作り置きしようと思います。

2017年01月20日(金)05時59分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

はい!
大きいやつも売っています。
倍ぐらいは大きいかもしれません。
今度購入してきます!

エビ、入っているように見えます?
回答は、本日のブログで!

2017年01月20日(金)05時56分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

そうそう、シャカシャカがキュキュッと~!!!
音が変わる瞬間が、気持ち良いです。

そう言えば、最近メラミン使っていないや・・・。
また、100均で買いたいものがあるので、ついでに買って来よう。
でもね~、100均行くと買うもの忘れていることがある・・・。
スマホにメモしておきます。

回答は、本日のブログで~!!!

2017年01月20日(金)05時54分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは(^O^)/

抽選でアレですね(笑)
抽選のアレは分かりました(笑)

2017年01月19日(木)19時07分35秒|URL|水分海老 #-|編集Λ

鱗のクリーナー、小さいのは使っていますが、大きいのも売ってるんですね。
私も下の方にえびが入っているように見えます。

2017年01月19日(木)19時03分20秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ

こんにちわぁー!

私もうろこのクリーナー使ってます。
メラミンスポンジと併用してます。
シャカシャカ鳴っていたのがキュッキュッ
となると気持ちいいです(*´∀`)♪

タマタマに、、、
稚えび?、、にしては少し大きいようなw
もし稚えびならどうやって入ったのかw

たまにうちは厚敷で粒の大きなソイル
使った際に海老迷子になってます
( ;∀;)

2017年01月19日(木)14時14分24秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1635-3b46fa58

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
