ブログトップ > スポンサー広告 > エビでスクーターは、かなり遠いです!



ブログトップ > 実験! > エビでスクーターは、かなり遠いです!

エビでスクーターは、かなり遠いです!

 本日の積雪・・・、33センチだと~???

平年値は、73センチだそうです。

なんと半分以下~!!!

今日で1月も終わりです。

まだ気が抜けませんが、かなり楽しています。

いくらなんでも、この後一気に1mとかは積もらないでしょう?

今年の春は、早く来るかもね???









170131-1.jpg

 さて、やっとご注文の品が完成しました。

今回は、かける君・さげるさん・グッツホルダーと、アクリル用品ばかりです。

その数合計120個・・・。(笑

画像の数字は、水槽の厚さだよ!

6mm用と8mm用のご注文でした。

もしかして、高級水槽の取り扱い店なのかも???

こちらのショップさん、いつかは行ってみたい~!

もちろん、スクーターで~!!!








170131-2.jpg

 という事で、今日から通常営業?

早朝に荷物を差し出した後、こちらの2号水槽の実験です。

先日も書きましたが、TDSと抱卵になにやら関係が有るとの事。

計ってみたら、まさかの400弱~!!!(爆

まずは、200以下に落としたい・・・。










170131-3.jpg

 まずは、飼育水を250cc~!!!

ちなみに、今朝計ったら420ぐらいでした~!!!!!!!!

水が蒸発して、不純物?が濃くなったのだと思う。











170131-4.jpg

 TDS34の水道水を250cc足して計ってみた。








 
170131-5.jpg

 なるほど・・・。

半分入れ替えすれば、200切るようになるのか・・・。

でも、TDS420とTDS34を半分ずつ混ぜると、なんで193になるのか

計算は出来ませんでした・・・。

ところで、PHショックは判りますが、TDSショックというのもあるのでしょうか?

よく判らないけど、少しずつ換水するようにしたいと思います。







170131-6.jpg

本日のオマケ画像!

買ってもらってから忙しく、殆ど読んでいないコレ~!!!

今日はゆっくり読んでみたいと思います。



でわ!!!

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1639-7cb5c759

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
