ブログトップ > 失敗! > 決行の日!

決行の日!

本日2回目の更新・・・。

 ついに、決行の日が来た!
外はあいにくの雨だが、天気予報を見ると、この後晴れるらしい。 
まずは、準備しなければ・・・。

100908-1.jpg

 急遽、ネットを製作した。
いつもの選別ネットとは、明らかに大きさが違う・・・。
何をしようとしているのか・・・?

この他に、プラケースとビニール袋をリックに詰めて、いざ出発!!!


今日は、昨日と違う・・・。
何故かって?

場所を特定出来たからです。エヘヘ!


100908-2.jpg

 目的地に到着しました。
ここは、「メダカ郷和国」。
ちょっとだけ、みちのくずんださん風?

100908-4.jpg

 昨日探せなかった理由は、高速道路を挟んだ反対側の斜線を走っていたんです。
看板は、こちら側にしかありませんでした。
ここを曲がって、山の方に行くのかとばかり・・・。

まさか、こんな所にあったとは・・・。

しかも、「メダカ大国」とばかり思っていたので、ネットで検索しても見つける事が出来ないわけだ!

余談ですが、この道路にはキロ数が書いてある標識があります。
こちら側には、○○から477キロ、反対車線には○○まで何キロとか・・・。
○○に入る文字は???

青森から、470キロぐらいって何処でしょうか???
何で、○○なのかは全く不明です!!!

当った方には、何かプレゼントしようかな?


100908-3.jpg

 何故、こんな所に?と思う方は、HPを参照ください。
ちなみに、この高速道路は東北自動車道。
ここから、数キロで最終地点となります。
青森中央インターから、最終地点の青森東インターまでは無料です。
しかし、この区間は使うことが無いので、恩恵は全くありません。

100908-5.jpg

 睡蓮だと思っていましたが、「アサザ」という植物でした。
もう直ぐ開花ですね!

100908-7.jpg

 んで、肝心の収穫というと・・・。
「アオウキクサ」少々(沢山あるけど少しだけ拝借)、「ヌマエビ」・・・。


メダカは収穫できませんでした・・・。

何しに行ったんだか・・・。トホホ!

100908-6.jpg

 この、ヌマエビの種類もまだ特定出来ていません。
検索してみましたが、同じ物が見つかりません!
どなたか判る方いませんかね?

 メダカは、次回の楽しみと言うことで・・・。
多分、今月17日には、秋の水草刈があるはずなので・・・。

でわ!!!


コメント

みちのく ずんだ さんへ

間違いなく、ここには居るはずです!
でも、草が邪魔で奥の方へ行けませんでした。
しかし、ヌマエビがこんなにも居るとは・・・。

採取した時は青く見えましたが、今では透明です。

2010年09月08日(水)06時04分32秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

まあ、メダカを捕りにというよりも、本当に居るかどうか
確認したかったんです。
もし捕まえたら、パイロットにしようかと考えていました。

今のところ、ヌマエビにパイロットやらせています!

2010年09月08日(水)06時01分55秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
No title

めだかは、貴重ですよ
なかなか今は、取れません

夏休み中に網とプラケース買って川にえびを捕りに
行ったけど 小魚しか取れなかった
何か逆だね

2010年09月07日(火)22時22分15秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
No title

う~ん この記事で行くと、メダカを捕りに言ったと言う事
ですね。しかもチャリで。しかも沼エビだけ・・・。
でもね、ネットで検索してみたけどこれって青森県の第三
セクタ?の様ですね。凄いです。
でもメダカが掬えなくて残念!つぅーとこでしたね。

2010年09月07日(火)20時40分18秒|URLだーさん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/164-89c70b28

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!