ブログトップ > マルビえび彦 > 特にネタも無く・・・。

特にネタも無く・・・。

 先週は、ずっとツムツムしていました。

すると、Unknownからハートが届くようになったのです。

だれだろう???

そこで、友だちかも?と言う人を追加してみたら、多分朱麟風さんかと・・・。

違ったらごめんなさい!!!(笑


 ツムツムしてるけど何時もハートが足りないと言う方、ご連絡ください。

少しは協力できるかもしれません。


 しかし・・・、タッチペンまで買ったのに、全然上達しません。

多分、中華スマホの液晶感度が悪いのかと・・・。

スマホのせいにしているえび彦でした!






170213-1.jpg

 さて、今日は久々にデジイチの登場です。

理由はこちら!

先週末、余りにも天気が良いので、デジイチデ撮影してみました。






170213-2.jpg

 しかし、雪が少ない・・・。

今朝の積雪は25センチ。

例年の30%セントだそうです。

今週末は少し寒さが厳しくなるようですが、それでも例年並み。

春が近いのでしょうか?

ラジオからは、青森出身のあの方の歌「春咲小紅」が流れています。












170213-3.jpg

 先週換水した1~3号水槽ですが、3号で抱卵固体発見!








170213-4.jpg
 
 今のところ2匹見つけましたが、まだまだ居そうです。

今週はまた、半分ぐらい順番に換水しようと思います。

これらもデジイチで撮影してみました。

そう言えば、100均でスマホ用マクロが売っているそうな?

買ってみたい気もしますが、えび彦のスマホのカメラ、ショボイんです。

でも試してみたい!

水曜日にでも探しに行ってこよう!!!







170213-5.jpg

 100均と言えば、連休中こんな物も購入。

格安アクションカメラ用に三脚買ってきました。

特に使い道は考えていないけど、そろそろ動画編集の練習しなきゃ!








170213-6.jpg

 もう一つ!

これでアクリル切れるかな?


 おや、もうこんな時間・・・。

まずは換水から始めましょうかね???



でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

100均のやつでも、種類あるのかな?
今度比べてみます。

アクリルカッターは、何時も使ってます。
ただ、カットした後の研磨が大変!
そこで、試しに買ってみました。
結構綺麗に切れます。
明日、画像アップしますね!

そう言えば、ルーター壊れました。
20年ぐらい使ったかも?(笑)

2017年02月14日(火)18時38分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

最近、朝の冷え込みが無いんです。雪も無いし、自転車もかなり走ってますよ!
このノコギリ、使えそうです。
今日ブログ更新予定でしたが、急遽仕事が入りサボリ〜!
明日にても?

マクロ、明日買ってみます。

2017年02月14日(火)18時32分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~‼(^-^)

100均マクロレンズ、なかなかいい感じですよ~(^O^)v
でも、かなりガラスに近づけないと
ボケボケに~(^_^;)

アクリル切るには、刃が粗いような……(^_^;)

アクリルカッターか、少しの切断なら
ルーターがいいですっけよ~‼(^O^)v

エビ友魂~‼\(^o^)/

2017年02月14日(火)17時31分18秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

まだまだ寒いです。雪は降っても積もりません。
ノコギリですが、ノート用の電源がだめになったときにから割り用に
使ってます。スマホ用のマクロレンズですが、ガラケーに付けて撮ってみたら
結構いけてます。私スマホ持ってません。

2017年02月13日(月)18時16分36秒|URL|ピーシー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/1644-29160532

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!